プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日経平均が暴落 9203円32銭で引け・・・

日経というか世界全体が大暴落していますね。
まさかここまでくるとは・・・想像してませんでした。
1万円割れはヤバイ。

為替も凄い事になってます。
今リアルで取引してますが一日の動きが今日はいつもに増してスゴイ。
例えば・・・(朝から今の時刻までで)
USD:高値 101.74・・・安値 98.55 
EUR:高値 138.81・・・安値 134.14
GBP:高値 178.98・・・安値 171.86

ドルは3円、ユーロは4円、ポンドは7円(アバウトで)も動いてます。
1枚でこれですから逆に動いたら・・・簡単にロスカットです。
FXは株以上に損切りが大切なんですが・・・あまり幅を取らないと簡単に引っかかって利益を伸ばせないし幅を取りすぎると戻らない時の損切りの額が大きくなる。難しい所です。


株はこんな相場ですから傍観に徹します。





2008-10-08(Wed) 21:53| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 2

厳し~~

連日暑い日が続いてますが皆さん大丈夫ですか
実は先週祝日の月曜日、軽い食中毒??でちょっと大変でした。
1日で2㌔減る位のキツイ状況。1日で完治たので大した事は無かったんですが・・・。皆さんも体調管理には気をつけて下さい!!

そういえば友達の友達がゼファー《8882》の株を保有してたんですよ。この前民事再生法手続きの申請を行い受理された発表をうけ、連日のSTOP安。
で、売れた金額はなんと1株500円(何株保有してたかは不明ですが結構持っていたらしいです)。
結局それが底値だったみたいで・・・最悪の展開に青くなってるみたいです。
私がもし保有してたら??と考えても同じように成行で指値入れてたかもなので全然他人事だと思えないんですよね~。
この前買ったダビンチも未だ保有中ですし。
でも今週中には売ってしまう予定です。
その後暫くは不動産銘柄は買わないようにしておきます。
結構酷い事になってそうですし・・・




2008-07-27(Sun) 16:32| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 2

久々のSTOP高(fonfun)・・・。

保有株のfonfun(2323)が今日久々のSTOP高(+5000)でした。
普段殆ど動きを見せないんですがたま~に大きく上下するんですよね
2~3日続いてまた元に戻る事が多いので、もう少し上がってきたら一旦売るのも有りかな・・・と思ってます。

この前書いたFXのデモ取引・・・頑張って続けてます!!
でもやっぱり難しいですね。
今までチャートをあまり見てなかったので、お昼に本屋で立ち読みしたり、ネットで見たり・・・色々勉強中です。投資スタイルはデイトレで、早い時で数十分、長くてもだいたい1日以内で決算してます。
で成績ですが・・・

50万円(架空の)の資金で⇒6万円プラスです。
デモといっても実際と同じ感覚でやりたいので無理に単位を大きくしたりせず様子を見ながらやってます。
ある程度いい感じに出来るようになってから実際にFXやっていこうと思ってます。
まだ期間があるので自分なりのルールや感覚が身に付けばいいんですけど・・・。





2008-05-20(Tue) 23:59| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 0

森精機(6141)・・・が自社株を26日に消却。

森精機製作所 <6141.OS> は25日、発行済み株式総数の4.81%にあたる487万9300株の自己株を26日に消却すると発表!!                             《東京 08/03/25 15:59 ロイター》
       
自社株を消却するって事は・・・
市場に出回る株式が減少。1株当たり利益や株主資本利益率が改善されるって事ですよね??
簡単に考えすぎ??だとは思いますが・・・。
このNEWSが好感されて株価が騰がってくれればいいなぁ・・・





2008-03-25(Tue) 22:51| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 0

日経12000円割れ・・・、1ドル100円の大台を突破。

今日は随分下げてるな~なんていつものように軽く見てましたが・・・
日経平均、終値でも12000円割れ(前週末比454円9銭安)。
急激な円高や米国米証券大手の経営悪化などを受けで全面安の展開になったみたいです。
なんと2005年8月以来(約2年7ヶ月ぶり)の水準との事。

それともう1つ。
1ドル=97円37~39銭(午後5時)・・・に。
最近円高傾向だったのでもしかしたら100円突破かなぁ~ なんて思ってたらあっさり現実になっちゃいました。
・・・で個人投資家がかなり動いてるみたいです。
確かに投資資金を外貨預金にまわしたい気持ちはよ~く分かります。
でも・・・このままどこまで行くのか分からないのが難しいところ。
まぁ株もそうですけど、どれも難しい決断が必要ですよね。
          
 2008年3月13日に、1995年11月以来12年4か月ぶりに1ドル100円の大台を突破した円相場はその後も上昇し、17日には1ドル97円近辺で取引された。米国の金融不安によってドル売りが加速する展開となり、同日昼前には1ドル95円77銭をつけた。円相場は1ドル100円を突破して以降も、円高・ドル安が一段と進んでいる。07年夏に米国のサブプライム問題が顕在化してから、円高・ドル安傾向が鮮明になっていたものの、「円がどこまで上がるのか」読めきれず、投資マネーを一時凍結して「模様眺め」を決め込んでいた。(Yahoo!ニュースより)

  【国内指標 3/17
 日経平均 11,787.51 -454.09
 TOPIX 1,149.65 -43.58
 マザーズ指数 571.21 -10.5
 ヘラクレス指数 920.93 -12.88
 日経JQ平均 1,434.64 -23.30
 東京為替(円/ドルドル) 97.13 -3.19 (18:00)
 東京為替(円/ユーロ) 153.44 -3.03 (18:00)
 上場銘柄数 1,728
 値上がり銘柄数 179
 値下がり銘柄数 1,507
 変わらず銘柄数 35

  【海外指標 (03/17 19:34 更新)
 NYダウ 11,951.09 -194.65 03/14
 NASDAQ 2,212.49 -51.12 03/14
 CME日経225 12,110 -490 03/14
 香港ハンセン指数 21,084.61 -1,152.50 03/17
 韓国総合指数 1,574.44 -25.82 03/17
 NY為替(円/ドル) 99.00 -1.65 03/14
 WTI 110.21 -0.12

やっぱり青一色。
いつまで経っても上手く立ち回れない自分に苛立ちさえ感じますが・・・
まぁしょうがないかな~と逆に自分を励ます?感じです。

話し変わりますが・・・
チベット(ラサ)暴動どうなるんでしょう??
っていうか北京オリンピック大丈夫??





2008-03-17(Mon) 21:37| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 4

WHITE DAY 2008!!サプライズ??

今日はWHITE DAYでしたね
バレンタインデーは旅行に行ってたので社内の誰にも渡してないんですが・・・(会社に行ってたとしとも渡していたか??ですが)色んな人から貰っちゃいました。
皆さん大人の対応で極力そういうイベントを拒否していた自分がちっちゃいな~と反省しました。仕事をする上で人間関係は凄く大事で、こういうイベントが気持ち良く働ける環境作りの潤滑油になったりするんですよね~。
そんな風に思えるサプライズがありました。
午前中同じフロアで働いている別会社(委託)の女の人が来て紙袋を渡されたんです。 ”なんですか??” と聞くと ”いつもお世話になっているから私達3人から感謝の気持ち。バレンタインデーにとも思ったけど逆に気を遣わせちゃうかな~と思って”との事。
袋の中には大好きなマカロン(それもデカイやつ)とハンカチセットが・・・。
ありがたい事です
仕事上関わりが多い人達で気持ち良く働ける雰囲気をお互い作っていたんですが・・・そんな風に思ってくれてたんだ~と素直に嬉しかったです。
それに女の人から貰えたなんて初めての経験ですし・・・。

マカロン可愛かったのでUPします。
     
Image081.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経は相変わらず低迷中。
円も100円前後を推移してますし。この前104円までいくかも?なんて話してたのに・・・。




2008-03-14(Fri) 23:23| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 2

(サブプライム)ローン地獄の果て・・

先ほどまで”ガイヤの夜明け”見てました

アメリカのサブプライム問題で実際にローンを払えない大勢の人が公園でテント生活をしてる映像を流してました。
今までNEWSなどでこの問題を色々見てきましたが実際の当事者の姿を初めて見たような気がします。ローンを払えない⇒家に居れない(売られる)⇒住む所が無い⇒テント生活・・・少し考えれば分かりますがNEWSなど見てても銀行の損失とか株式市場の影響とかそういう所ばかりが焦点になり、実際にローンを払えなくなった人のその後・・・など流しませんし。知ったからといってどうと言う事もないですが、もっと視野を広くしないとなぁとは思います。

あと中国経済。
アメリカが失速したらヤバイと常々言われてましたが・・・流れが変わってきたような。
ビックリしたのが他人の口座の管理(売買)を投資会社の人が勝手にやってもOKみたいです。
規制がないんですね。
一見よさそうに見えますが、人に任せてるとその分損をしたときの対応が怖い。
”自己責任”ではなくなるわけですから。
株取引ですから乱高下が激しいですよね。
オリンピックまではは大丈夫なんて声が多いですがどうなんでしょう??
中国株やってないので問題は無いのですが気になります。
(それにギョーザ問題も)。

最後はドバイで締めくくってました。
やはりオイルマネーは凄いですね。
1バレル100ドル超えてるんですもんね。
勢いが違う・・・。

日本経済は相変わらずの低迷。
どうにかして欲しいものです。



2008-03-11(Tue) 23:12| 株日記・・・| トラックバック 6| コメント 2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
356位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

