プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

東邦システム・・・配当受取!!

昨日配当のお知らせがありお昼休みに受け取ってきました。

[配当]東邦システムサイエンス4333
第37期 期末配当 1株当りの配当金 15円
(※100株保有で1500円)
⇒税金1割引かれたので1350円でした。

最低単元数しか保有してないので相変わらずショボい金額です。いつも通り証券会社に入金しときます。


株式市場は低迷中なのでデイトレ以外の個人投資家は配当位しか楽しみがないのが現状かもですね。オイルマネーが東京株式市場に流れてくる様子もないですし・・・





2008-06-27(Fri) 12:24| 配当♪| トラックバック 0| コメント 2

森製機・・・配当受取!!

先日森製機から配当のお知らせがあり・・・今日受け取ってきました。

[配当]森精機6141
第60期 期末配当 1株当りの配当金 25円
(※100株保有で2500円)
⇒税金1割引かれたので2250円でした。

もう既に売却済みなので株主ではないですが、配当目当ての株式投資はやっぱり王道だなと痛感しました。
業績悪化などで出なくなる事も勿論有るので絶対ではないですが、ここ最近の低迷してる株式市場を見ていると少額投資家が売買で利益をあげるのは難しすぎます。
ある程度資金があれば市場全体が暴落した安値の時に買って放置しておいた方が投信よりもいいかもしれません。

まぁ最低単元だとご飯代位にしかならないので全然おいしくないですが・・・
微々たるものですが複利の力を信じて証券会社に入金しておきます。




2008-06-24(Tue) 18:39| 配当♪| トラックバック 0| コメント 0

4333:東邦システムサイエンスの配当!!

数日前、東邦システムサイエンスの配当のお知らせが届きました!!
      

  4333.jpg


で今いつものように丸三証券へ入金しておきました。
1350円と微々たるものですが・・・。

最近あまり株取引してません。
なかなか思った金額に落ちてこないんですよね~。
ダヴィンチ:4314が少し気になってますがまだ傍観です。

明日で今月の取引も終了。
と言う事で明日にでも総括出したいと思います

それにしても・・・もうすっかり夏ですね


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking


2007-06-28(Thu) 23:59| 配当♪| トラックバック 0| コメント 2

サイバー(4751)配当♪

昨日、サイバーから配当が届きました☆
1株保有していたので、810円(900円―税金10%)です。微々たるものですが払い戻しした後はいつものように証券会社に入金したいと思います。
今年も残すところ1週間!会社も最終日お休みにしたのであと3日です。28・29日は相場を眺めて今年を締めくくろうかなぁ?と思います。


2006-12-23(Sat) 15:43| 配当♪| トラックバック 0| コメント 2

YKT(2693)配当!!

今日のお昼休み配当の受取りへ(銀行)行ってきました
YKT:2693は、6月決算で400株持っていたので・・・
7.5円(1株)×400×90%=2700円でした。
すっかり忘れてましたが・・・この会社500株以上だとクオカードが貰えたんですよね。あと100株足りませんでした。この時期資金の殆どを使っていたので買う余裕が無かったんだと思います。結局その後損切りを何回かして現在100株の保有です。早速この後丸三証券に入金しておきたいと思います。
なぜ入金かというと・・・株で得た利益は使わないで複利の力で増やしていきたいんですよ。と言っても少額投資なので微々たるものなのですが・・・。

<9/28の市況>
 日経平均 16,024.85 +76.98
 日経平均先物 06年12月 16,050.00 +110.00  
 TOPIX 1,602.57 +11.53  
 TOPIX先物 06年12月 1,605.50 +14.00
 日経JQ平均 2,185.75 +14.53
 マザーズ指数 1,222.00 +55.89
 ヘラクレス指数 1,931.37 +76.37
  東証1部指標
  指標名 現値 前日比
 出来高 1,399百万株
 値上がり銘柄数 1,053
 値下がり銘柄数 490
 変わらず銘柄数 142

今日は日経平均+76.98 で久しぶり(約3週間ぶり)の16000円台回復です。値上がり銘柄は1000を超え赤一色になりました。
保有株もなかなかいい感じで騰がってます。まぁ明日はどうなるか分かりませんが・・・。

----------------------------------------------------------------------

今日のWBSで興味深い特集をしてました それは・・・緑化ビジネスです。
違う分野の企業がこのビジネスに参入し始めてるみたいです。
まず・・・トヨタ。特殊な軽量マット(芝生の)を開発したみたいで来年から?屋上緑化ビジネスに参入との事。
温暖化防止植物やCO2を吸収出来るような植物の開発も進めているみたいです。自動車等から排出される物質による大気汚染。その分地球に優しい、環境に良い事もしよう!というコンセプトなんでしょうか??
そしてNTTはサツマイモ緑化システムを開発・・・
サツマイモの葉は厚いのでヒートアイランド現象を軽減(熱を吸収)し、秋になれば実りもある(そのサツマイモは食べれるそうです)ので収穫の喜びもあり、2度美味しいとの事。土がいらないので今あるビルに後付できるともいってました。

あと・・・これから新しく出来る商業施設も色々紹介してました。
商業施設の中に緑を増やし、気持ちの良い楽しむ空間にしたものが増えるみたいです。
緑化で木を沢山埋め込んだりするとその分テナントが減ったりしますが・・・そういう目先の事だけでなく今は+αなものが必要なんだなぁって思いました。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2006-09-28(Thu) 23:59| 配当♪| トラックバック 0| コメント 2

日経15000円台回復!!

日経大幅反発しましたね!! 久しぶりの15000円台回復です。
でも何故か昨日より保有株の利益は減ってます。
う~ん、上手く行かないものですね・・・
ちょっと残念ですがこればっかりは思惑通りいくはずもないのでしょうがないです。

 <6/22の市況>
 日経平均 15,135.69 +491.43
 TOPIX 1,549.12 +43.61
 日経JQ平均 2,339.55 +14.24
 マザーズ指数 1,440.94 +9.56
 ヘラクレス指数 2,299.43 +35.27
 東証1部指標
 指標名 現値 前日比
 出来高 1,706百万株
 値上がり銘柄数 1,607  
 値下がり銘柄数 60
 変わらず銘柄数 29

そして・・・
以前保有していた高速:7504の配当が昨日届きました
 
kousoku.jpg


この株は買値と売値が同額なのでこの配当金だけが純粋な利益になります。
微々たる金額(\586)ですが・・・雑誌や本などは買えますね
そういえば今回の下げでこの銘柄も700円台前半まで下げてたんですけど・・・買うのは見送りました。業績的にはいいと思うんですが原油高の影響をもろに受けそうなので・・・。

保有株のサイボウズ:4776、昨日まで連続して6日間STOP高でしたが、今日は一転して-10000円で終わりました。ココは1株保有で結構下の方で買えているので暫くは利確せず放置しておく事にします。調整が長引かないといいんですけど・・・

明日は有給取ったので久しぶりに鎌倉にでも行ってきます!!
紫陽花の季節ですし母が遊びに来ているのでのんびり散歩もいいかなぁと思って・・・でもが降りそうなんですよね~。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2006-06-22(Thu) 23:09| 配当♪| トラックバック 0| コメント 4

日経17000円突入+初配当!!

まさかこんなにあっさりと17000円突入してしまうとは・・・
今日の日経平均は5営業日続伸。106.93円高の17045.34円(出来高概算22億2400万株)と5年7ヶ月ぶりの17000円を回復している』みたいです。
昨日も凄く上げたな~とは思ってましたが・・・正直ちょっと驚いてます。これからの相場はどうなるんでしょうこのまま勢いに乗って上がって行くんでしょうか
私が株を始めた去年の10月頃はたしか13000円台後半~14000円台前半を推移してたような・・・。まだ半年経ってないのに3000円も上がってるんですね。本当に驚きです。

3/30の《市況》
 日経平均 17045.34 +106.93  
 TOPIX 1726.68 +15.14  
 日経JQ平均 2640.77 +18.23  
 マザーズ指数 1869.43 +21.01  
 ヘラクレス指数 3141.98 +31.89  
 東証1部出来高 2,224百万株  

全面高ですね。保有株はあんまり上げてないです。横這いと言った感じでしょうか? まぁこればっかりはしょうがないですよね。

*****************************************************

そして今日初めて『配当』のお知らせが届きました。
ShowLetter1.jpg

昨日株主総会のあったテクモ<9650>からです。
利益配当金は1株につき20円。・・・で、100株保有してたので2000円(ここから税金10%が引かれて) 1800円です。 3/20~4/28までの間に郵便局へ行けば引渡しされるみたいです。
早速明日のお昼休みにでも郵便局に行ってこようと思ってます。やっぱり金額は1800円でも嬉しいです。
高額投資家の人にとってこのインカムゲインは重要ですよね(勿論私にとっても重要ですが)。少額ですがこの配当金も投資資金に注入したいと思います。

満開で綺麗ですね。
通勤電車から桜並木が見えるんですよ。
去年だったら”花粉症”が酷かったので桜を見る余裕も無かったんですが、今年は運良く(病院通ってますが)症状が出ていないのでなんか心に余裕がある感じです。
春を楽しめるなんて何年ぶりって感じです。いつも2月の中旬~5月のゴールデンウィーク辺りまで酷かったので、今年も症状出るのが遅れてるだけと今月の中旬辺りまで思うようにしてたんですが・・・いい加減もう平気ですよね。
やっぱり花粉症じゃないっていいですね~。このまま治っちゃえばいいのに・・・って思いますが今年の血液検査ではしっかり”スギ”に反応してました。

20051230183716.gif
応援クリック、ヨロシクお願いします

トプログの方も応援クリック、ヨロシクお願いします


2006-03-30(Thu) 23:04| 配当♪| トラックバック 0| コメント 3

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

