プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

5/17(MON)の注目通貨&イベント

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・注目通貨
 EUR/USD、USD/JPY、GBP/JPY

・注目イベント
 21:30 米 NY連銀製造業景気指数(5月)
 予想 30.00 前回 31.86

 欧米株式市場

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日の約定した取引は こちら
・USD/JPY 92.92(買)1枚 → 93.98(売) +600
・USD/JPY 92.06(売)1枚 → 92.00(買) +600
・USD/JPY 92.07(売)1枚 → 92.00(買) +700
・USD/JPY 92.52(売)1枚 → 92.35(買) +1300
・USD/JPY 92.58(売)1枚 → 92.48(買) +1000

・・・TOTAL +4600


先週から少しスタイルをかえてみました。
今まではもう少し長く保有(数時間~数日)してたのですが
なかなか上手くいかないんですよね。
大きなトレンドがわかって値幅が取れるのが一番良いとは思いますが
どっちに動くのか全然わからないんですよ。
動きに乗るにも乗れない状態なので取りあえず小さく取引してます。


あと保有中のものが2枚あります。
・USD/JPY 92.72(買)1枚
・USD/JPY 92.20(売)1枚
・・・両建てです。
2枚とも買った直後に逆に動き出して損切り出来ませんでした。
今ちょうど2枚の中間で値動きしてるので様子見します。



*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif



2010-05-17(Mon) 23:36| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 0

まだまだ・・・です。

相変わらず取引してますが・・・
振り回されっぱなしのダメダメ取引です。

ある程度までいいところに行くのですが
もう少し!!と欲張っていると逆のトレンドになり
利益が無くなる・・・の繰り返しです。

いい加減覚えろよ!!と思い早めに約定させた
時に限りトレンドが回復しそのままの動きを継続・・・
とかになっちゃうんですよね。

なのでまだまだ掴めてません。
今日もこれから頑張って少しでも利益出せるよう頑張ります






2010-01-25(Mon) 21:56| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 4

今日の取引・・・

AUDが久々に82円台まで落ちてきたので
2枚買い増しです。

     
11/17約定:AUD/JPY 82.78 (買)
11/17約定:AUD/JPY 82.92 (買)

合計で5枚保有中。

でもなんかまだ下げそうな気が・・・
気になってちょっと寝にくいので暫く様子見してみます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《途中更新です・11/18・AM1:00》
更に下げたので・・・
もう1枚買いました。
11/17約定:AUD/JPY 82.58(買)

この行動が吉と出ればいいのですが・・・




2009-11-18(Wed) 00:12| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 2

BLOGタイトル変更!!

8月以来の久々の更新ですが・・・
今更?Blogタイトル変えます。

”プッチの株日記” ⇒ ”プッチの外為日記”  です。
株日記なのにず~~~っと売買してませんし
それに比べFXは毎日チェックしてるので
あとちょっとした日常も書いていこうかなぁ?と思ってます。

更新少なめですがこれからもヨロシクおねがいします。

現在のFX取引状況
      
11/2約定:AUD/JPY 79.75 (買)
11/3約定:AUD/JPY 81.63 (買)
11/3約定:AUD/JPY 80.79 (買)

・・・で3枚保有中です。
今まで米ドルでの取引中心でしたが最近はあまり売買してません。
正直どっちに動くか分からないんですよね。
短期である程度枚数がある取引だといいのかもですが日勤帯は仕事ですし
動きが少ないとはいえその間放置で何度か痛い目にあってるので・・・

今回の豪ドルは暫く放置しとく予定です。
大きく下がったりした場合は考えますが・・・




2009-11-16(Mon) 23:51| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 0

日経平均は3日続落・・・

最近株価に疎く?なってきてたんですがさすがに7000円台はきついですね。
米NYダウも97年5月以来の安値水準らしいですし。
為替は円安傾向で今日はUSD/JPYで96円をつけていつの間にか戻してます。

そしてFXは・・・
この前までの負のスパイラルを断ち切る日々を過ごしてます。
【負のスパイラル:USD/JPYでコツコツ利益を出す その増えた資金でGBP/JPYの取引 大きく利益を崩すしまたUSD/JPYでコツコツ利益を出す・・・の繰り返し】
こんな事してたらだめだなぁとやっと気づき取引方法を変えて巻き返しの最中です。と言っても未だ自分なりの方法?を決めれずに良く言えば臨機応変、悪く言えばその場凌ぎ的な立ち回りなんですけど。
色々な人がFXの成功本を出してますが、そういう一握りの人は自分なりの負けない法則を見つけたから大きく利益を出せてるんですよね??
実際本に書いてある事ってどれも変わりないというか一般的なことだけですし。本に書かないような自分なりの方法を掴められるよう頑張ります!!(どう頑張ればいいかよく分かりませんが利益を出し続けられるように努力する事で見えてきたりするのかなぁと思ってます)。

次年度(今年の4月~)の事業計画で契約更新が決まりました
まぁ派遣なので何があるか正直分かりませんが・・・削減となった時に切られずにすむようもっとスキルアップ出来るよう頑張ります






2009-02-24(Tue) 23:50| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 3

難しい・・・

早いもので1月も明日で終わり。
1年の12分の1が過ぎ去ってしまいました。

相変わらず月~金までFX取引してます。
1月の中旬頃は凄く調子が良くて一気にプラ転してたんですが・・・
そのあと一気にプラス分を持っていかれ、今はコツコツ回収の日々です。
ポン/円で取引する事が多いのですが・・・これ以上下げないだろう?と勝手な推測が仇となりました。
まだまだ読みが浅いと言うか何と言うか・・・

勝手な妄想というか変な読みは危険ですね。
何度も経験しているのにまだ懲りてない自分に嫌気がさします。
まぁぐだぐだ言ってもしょうがないので頑張ります!!





2009-01-30(Fri) 20:09| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 2

へたこいた~

…という感じ。

日経終値は金曜終値で7649円
あっという間に8000台を割り込み為替も激しく動いて…その波に上手く乗りきれず頭の痛い日々が続いてます。

大きな流れは下降トレンドだと思いましたが、その中での戻りを期待して先週の水曜・木曜とポンド/円 153円 144円でロングポジションとってたんですが…爆下げ。
で金曜ショートポジションに変更したら戻りの上げ。

裏目に出て全然利益出せません。というかまさかのマイナスです。

毎日厳しい洗礼を受けてる感じ。
撤退する事も考えましたが…明日からまた頑張る事にしました!!

厳しい日々がまだまた続くと思いますが頑張りましょう。





2008-10-26(Sun) 19:27| 投信・FX| トラックバック 0| コメント 4

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
288位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

