プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2006年5月の総括♪

ここ数日株式市場大変なことになってますね
毎日チェックしてますが、いい加減ウンザリしてきます。
いったい底はどこなんでしょう この前まで5/17が底?なんて言ってましたが甘かったですね~。
外国人も売り越してばっかりだし、早く反転して欲しいものです。
では、恒例の”総括”出したいと思います。
まず保有株の状況から・・・

【保有株
・2693 YKT 買平均593×400株《終値515円 -31200》
   ⇒先日538円×100株買い増しました。
・4709 ID 買値898×100株《終値900円 +200》
・7605 フジコーポ 買値497×200株《終値420円 -15400》
・9712 トランスデジタル 買平均395×100株《終値177円 -21800》
   ⇒先日246円×100株売りました(-14900円)
2006年5/1~5/31⇒-55905円
う~ん・・・やっぱり初のマイナスになってしまいました。
で、株”初取引”から今日までの状況は・・・
2005年11/23(初取引)~2006年5/31⇒-47300円
元本割れしてしまいました。
連日の下げでしょうがないと言えばしょうがないですよね。
1つ悔いが残るのが9712:トランスデジタルを100株残している事です。
ココまで下げてしまっているので塩漬けする事にします。いつ買値に戻るか分かりませんが今売っても17000円にしかならないので・・・

 <5/31市況>
 日経平均 15,467.33 -392.12
 TOPIX 1,579.94 -32.82
 日経JQ平均 2,367.45 -32.56
 マザーズ指数 1,370.70 -56.85
 ヘラクレス指数 2,236.13 -101.33
 東京為替(円/ドル) 111.88 +0.20
 東京為替(円/ユーロ) 143.97 +0.44
  東証1部指標
 出来高 1,946百万株
 値上がり銘柄数 212
 値下がり銘柄数 1,445  
 変わらず銘柄数 38

なんで・・・ って感じですよね?
新安値374と今年最多、平均株価は392円安と3日続落で1万5500円割れ(2/20以来)してしまいました。
あっさりと15500円割れ。ココは踏ん張ってくれると思ってたのに・・・。
昨日のNYかなり下げてたんで今日もやばいかな~とは思ってましたがまさかこんなに下げちゃうなんて・・・
『世界株安現象による投資マネーの収縮が警戒された上、ソフトバンク、新興3市場の年初来安値更新に伴う追い証発生懸念も高まり、市場心理が悪化した。東証1部の業種別株価指数では、全33業種中32業種が下落し、値下がり銘柄数は全体の85%強に達した。新安値銘柄数は374と今年最多。市場では、バリュエーション修正は進んだが、需給調整に終始符を打てない状況だ。ただ、本格的な投げが出れば、長期的には仕込み場」(中堅証券)との声が聞かれた。』
・・・とYahooファイナンスに書いてありましたが、何か落ち込んできます。
長期的には仕込み場!!みたいですがそんなキャッシュポジションありません。それに今が”底”ならいいですが、もっと底は深いのかも知れませんし・・・。なので様子見するしかないのが現状です。
色んな方のブログ拝見してますが、皆さんかなり苦しそうです。安値で買って高値で買う。この単純で難しい?事が実行できれば相場から撤退する事無く利益を出し続けられるんですけど・・・これが本当に難しい事なんですよね。
相場全体の下げの時は殆どの銘柄が下がっている訳で・・・その中からわざわざ損切りさせてまで買おうという気力が湧かないんですよね。
そういうところがまだまだ初心者なのかも知れません
でもこういう相場を体験して少しずつでも上手く取引する術を取得したいと思ってるんですけどそんな簡単なものではないんですよね・・・。

あともう1つ、暗~くなるNEWSがあるんですけど、それは明日にでも書くことにします




⇒新しく参加してみたBlogランキングです。応援ヨロシクお願いします
20051230183716.gif
⇒応援クリックヨロシクお願いします
トプログにも参加中です。ヨロシクお願いします




2006-05-31(Wed) 22:12| 総括☆| トラックバック 0| コメント 2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

