プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

”ネット株の心理学”


今日のお昼・・・この本を買いました




まだ全部読んでないんですが結構サクサク読めます
今までの株の概念?が覆る感じですね。

ちょっとだけ抜粋してみると・・・
業績で株式を買って利益を上げるのは困難であり、
長期保有は最もリスクの高い投資戦略であって、
タイミングも含めた売り方を考える事が投資の中では最も重要な事・・・
って感じです。
投資家心理を分析し、どのような動機で、いつ、どのような状況で、いくらで、自分が投資した株を買ってくれるか考える。行動ファイナンスによる投資術!!みたいです

これからも長く株式投資していくには色々な視点から見ないと駄目だな~ってまた考えさせられました。
これを読んだからといって今までの自分の投資スタイルを変えるのではなく柔軟に自分なりの株式投資が出来ればいいなって感じですけど。
今持っている保有株はJQ市場のものが多いのですが、今年のライブドアショックから始まってず~っと厳しい状況が続いているのが現状ですし・・・。買い方と売り方があってこそ成立する取引なので、ただ漠然とではなくもう少し掘り下げて考えるのも必要かなって思いました。

昨日も書きましたが、4751:サイバーエージェント。寄付きから20分位チェックして指値しておいたんですが・・・欲張りすぎたのか約定してませんでした。ちなみに終値は、139000円(前日比-6000)でした。

*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2006-08-03(Thu) 21:15| 株<本>| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>うっちさん こんばんは!!
サイバー今日売り指値しておいたら・・・約定してました。う~んちょっと悔しい気もするんですが欲張りすぎてもしょうがないですよね?
”ネット株の心理学”この本はある意味衝撃でした。これが全てだとは全然思えませんがこういう視点もあるんだなぁ~って発想の転換にはなるかもしれないです。この前うっちさんが紹介してくれた”株式投資これだけはやってはいけない”早速読んでみました。やっぱり出来高が少ない銘柄は危険ですね~。今のところ悪材料はないので下げてませんが(4709)もし良くないNEWSが出たら・・・ヤバそうです。もう少し考えて買わないと駄目ですね。
地元のキャバクラなんですか?「弱肉強食」「格差社会」・・・それにあんまり長くはできないですよね?(多分) 結構どころかかなり厳しい世界かもです。うっちさんお酒飲めないんですか~、ちょっと意外な気が・・・。 

2006-08-04(Fri) 23:24 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ、うっち、です!! いやー、サイバー、いいではないですか、さーすが、プッチさん(将来の、ウオーレン バフェット・・・かな?)。 しかし、「ネット株の心理学」、これは、自分が今の今まで、思っていたことと正反対ですね。 是非、読まなくては。貴重な助言、どうもすいません。 しかし、キャバクラですが、ほとんどの人が2足のワラジですね。なかでも多いのが、保母さんです。 昼は、子供をあやして、夜は、大人をあやす、みたいな・・・あと、キャバクラこそは、「弱肉強食」、「格差社会」ですよ。指名を取って稼ぐ人は、どんどん稼ぐし、指名を取れない人は、まったく稼げないですからね。 まさに今そこにある日本の姿ですね。 ところで、自分がよく行ってるのは、地元のキャバなんですよ。ですから、2足のワラジの人がいるんですが、ほんとに筋金入りの、米倉 涼子みたいのがいるのは、銀座ですね。 座っただけで、3万とかそういう世界らしいです。 自分、いったことはないんですが、株で儲けて、いってみたいですね。 そのときは、プッチさんも、いかがでしょう?接待しますよ!!  ちなみに、自分、酒、一滴も飲めないんですが・・・・  
 

2006-08-04(Fri) 22:25 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/125-2e3e085a

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
269位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

