プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

”投資信託”

まだなんですが・・・
来年辺りから”投資信託”始めようかなって思ってます。
株を始めて11ヶ月目に突入しましたが、株だけでなくインデックスファンドを取り入れていこうかな?とだいぶ前から考えていたんですよね。そろそろ具体的にどんなものにするかを選定して来年の1月を目途に始めようと思ってます
あともう1つ考えているのは・・・姉の貯金も投信で運用しようかなというものです。
なぜ姉の資産運用?と思われるかもしれませんが・・・前からお金の管理を私がしてるんですよね~(姉は独身です)。皆に不思議に思われたりしますが・・・お金を持っていると全部使ってしまうタイプで計画性が0なんですよ。それに仕事が忙しく休みはあっても週に1日という過酷な状況なので必然的にそうなったのかもです。

で、今考えているのが・・・
今までと同じく元金45万円での運用を続行!投資資金を早く100万円にしたいので少しずつ増額する事も考えています。
投資信託 基本的にノーロードのもの・長期で運用して良さそうなものを分散してチョイス。毎月買い増していくスタイルで!!
姉の資産運用 私と同じく投信を毎月買い増していくスタイル!
という感じでしょうか

何故投信を始めようとするのか?というと・・・長い目で見れば株投資よりリスクが少ないという点と分散して色んな運用をした方がいいのではないか?と思ったからです。貯金は殆ど無いので毎月買い増していく投信を貯金のようなイメージで運用していけたら!って感じです。
取りあえず今は前に買った本をちゃんと読み直すのと・・・



インデックスファンドなどで運用している良質のBlogが沢山あるので参考にさせてもらったり、ネット証券のHPで色んな投信の目論見書など見ながら決めていこうかなぁって思ってます。
とりあえず本を読破しないとです。

3連休の1日目ですね。
今日は何の予定も無かったので・・・のんびり日頃の疲れ?とか睡眠不足を補ってました。やっぱり休日の1日はあっという間に終わってしまいますね。のんびりした1日というのも贅沢だなぁと思いました。
疲れも取れた感じなのであと2日間有効に使えたらって感じです 


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2006-10-07(Sat) 21:14| 投信・FX| トラックバック 1| コメント 2

コメント

>staygoldさん こんばんは!!
ウォール街のランダムウォーカー、早速最初から読んでます。この本の唯一の難点は分厚くて持ち歩くのがちょっと無理・・・ってところでしょうか?前回は途中までだったので今回は最後まで読みきってこれからの投資にいかせたらと思ってます。
staygoldさんのブログ、投信の事も色々まとめてあるので凄く助かってます。まだ全然決めてないですがこれからも参考にさせてもらいたいと思ってるのでよろしくお願いします!
それしにても・・・北朝鮮には困りますよね?保有株は軒並み下げてます。まぁ様子見でしょうか?

2006-10-10(Tue) 22:50 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ。
ウォール街のランダムウォーカー、ぶ厚いんで読むの大変だと思いますが、がんばってください。
私は読むのに10時間かかりました。

この本が読んだから、新興の高PERの銘柄には手を出さない事にしました。
もちろん高PERの銘柄は成長率が大きい銘柄が多く、全てが駄目って事はないと思いますが、今年半額以下に暴落した銘柄はもともとのPERが50倍超えていた銘柄がほとんどだったと思います。

2006-10-07(Sat) 22:18 | URL | staygold #lVjAIwTo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/144-b5b25506

-

管理人の承認後に表示されます

2007-06-30(Sat) 10:26 |

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

