プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

保有株の決算発表・・・

今週は保有株の決算発表がありました。
まずサイバー<4751>。この銘柄はこの前売ってしまったのですが・・・
決算発表後下げてたので再度買い直しました
【株取引(買い)
・4751 サイバーエージェント 買値129000×1株《終値125000円 -4000》
ちょっと早かったかな~とも思いますが・・・。

あとID<4709>も発表がありました。
この2つの発表内容と四季報の情報を照らし合わせてみると・・・
まずサイバーから

サイバー<4751>連結,06年9月当期72.9%増43億円,07年9月予想25億円
06年9月期(05.10/1-06.9/30) 注)カッコ内は前年比06/11/07 15:27[東京 7日 ロイター]
            06.9月期実績 05.9月期実績 07.9月期予想
売上高(百万円)  60,115     43,273    75,000
                     (+38.9%)
営業利益(百万円)  4,342     2,651     5,000
                     (+63.7%)
経常利益(百万円)  3,722     2,700     5,000
                     (+37.9%)
当期利益(百万円)  4,300     2,487     2,500
                     (+72.9%)
1株利益(円)   6,536.49   7,576.48    3,791.18
希薄後EPS(円)  6,485.62   7,465.30
営業活動CF(百万円) 2,171    1,612

サイバー<4751>単体,06年9月2.9%増15.41億円、07年9月予想5億円
06年9月期(05.10/1-06.9/30) 注)カッコ内は前年比06/11/07 16:40[東京 7日 ロイター]
            06.9月期実績 05.9月期実績 07.9月期予想
売上高(百万円)  31,007    21,903    39,000
                     (+41.6%)
営業利益(百万円) 1,054     245
                     (+329.6%)
経常利益(百万円)  923      283     1,000
                     (+226.2%)
当期利益(百万円) 1,541     1,497     500
                     (+2.9%)
1株利益(円)   2,342.68   4,590.53    758.24
希薄後EPS(円)  2,324.45   4,525.91
1株年間配当(円) 900.00    1,200.00   1,000.00


四季報の予想は
     
        売上  営業益  経常益  利益  1株益  1株配 
05.9(連) 43,273   2,651   2,700  2,487   7,576 1200配
06.9(連) 60,000   4,500   4,500  5,000   7,586  900配
07.9(連) 83,000   7,000   7,000  3,600   5,462 1200~1400配
06.9(単) 31,000    0    0   2,000  3,034

・・・って感じです。
実際の発表内容と四季報を比べてみるとだいぶ予想を下回ってます。
これがあって発表後株価が下がってるんですよね~。
なので下がったところを買って保有中ですが、またいつも通りの展開?って感じで終値でマイナスに・・・
まぁしょうがないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう1つ、ID<4709>の発表は・・・
ID<4709>:中間連結06年9月当期2.4倍2.16億円、07年3月予想4.80億円
2006年9月中間期(2006年4月1日-2006年9月30日) 
             06.9月中間期   05.9月中間期   07.9月期予想
売上高(百万円) 6,643(+5.7%)   6,284(+19.7%)   13,700
営業利益(百万円)  381(-5.6%)   403(+316.4%)   
経常利益(百万円)  382(-3.2%)   394(+304.4%)   890
当期利益(百万円)  216(+140.9%)   89(+69.8%)   480
1株利益(円)      28.16       15.06       63.24
希薄後EPS(円)    28.06

ID<4709>:中間単体06年9月当期2.2倍2.04億円、07年3月予想4.70億円
2006年9月中間期(2006年4月1日-2006年9月30日) 
             06.9月中間期   05.9月中間期   07.9月期予想
売上高(百万円) 6,015(+5.5%)   5,700(+20.1%)   11,774
営業利益(百万円)  364(-7.3%)   394(+276.3%)   
経常利益(百万円)  373(-4.5%)   390(+247.5%)   850
当期利益(百万円)  204(+118.3%)   93(+44.8%)   470
1株利益(円)      26.59       15.69       61.92

四季報の予想は
     
         売上  営業益  経常益  利益  1株益  1株配 
05.9(連) 6,284     403    394    89    15.1  0配
06.9(連) 6,500     320     320    180    22.5  0配

って感じでした。
IDの方は結構良い感じに見えます。
全ての数字が四季報より上回ってますし・・・。
でもこの銘柄前にも何度か書きましたが流動性が無いんですよね
この発表を受けてもし騰がったら(全く反応無しと言う事も有り得ますが)一旦利確をするか、長期保有で何年か保有し続けるか・・・
まだ未定ですがどうしようか考え中です
とりあえず月曜次第ってかんじですね・・・。



*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2006-11-11(Sat) 23:59| 日常・・・| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>セバスさん こんばんは!!
驚きですよね?まさか12万台まで下がるとは・・・。そうなんですよ。129000円で買ったんですが値動きがあまり無いのでヤバイかな~って感じです。セバスさんみたいに短期で利確すればよかったかも?って思ってます。
とりあえず月曜の様子を見て更に下げそうなら損切りしないと・・・って感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ハッタリ小僧さん はじめまして!!
相互リンクの申し出、どうもありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>うっちさん こんばんは
またサイバーです。そんなに悪くは無いと思うんですが四季報の数字とかなり違うので結構下げちゃってます。トップの人は大事ですよね??私が重視する事は・・・最近は成長性がある企業か?って事でしょうか・・・。前は割安で放置されているもの!って思って色々探して買ったりしたてたんですが、実際なかなか株価に反映されないというか・・・割安だと思っていても気付かれていない?若しくは私には分からない原因がある?のかなぁと思いちょっと考え方を変えました。なので前向きな企業を投資したいなって思ってます。サイバーの買っていい時はかなり難しいと思います。私ももう少し我慢すればいいのにココまで下げる?って思い1129000円で買って保有中ですし。
IDの流動性の少なさはビックリです。良くないですよね~。もう少し売買があればいいのですが新興っていう事ありなかなか厳しい状況です。良い時は別に問題は無いですが逆な状況になったら・・・ちょっと恐ろしいです。どうにかしないと・・・。
”前のコメントに書いてあったETFってなんですか?”⇒ごめんなさい。探してみましたがETFの記載が無いような??書いた記憶がないのでもし書いてあったら誤字だと思います。 

2006-11-13(Mon) 00:17 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

サイバーが本当に12万台に落ちてくるとは
驚きました、しかもリバウンド弱いですし・・
ここ最近は値動きが読めないですね
ビビッテ薄利な値段で利益確定してしまいました
下値抵抗線っぽい、12万を割るかどうかが
見ものですね

2006-11-12(Sun) 22:20 | URL | セバス #-[ 編集]

相互リンクのお願い!

突然のメール失礼します。

実は、貴サイトを読ませていただいたのですが、とても参考になったので、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。つきましては、ぜひ相互リンクをお願いします。

まだまだ未熟なサイトですが、何卒ご配慮をよろしくお願いします!

HN ハッタリ小僧

サイト名 株初心者からデイトレーダーまで

サイト紹介文  株初心者からデイトレーダーまで対応したサイトです。サイトの成長と共にみなさんも成長していけることと思います。

サイトURL http://tanyaopinhu.com/

貴サイト様はこのページにリンクさせて頂きました。
http://tanyaopinhu.hustle.ne.jp/links/005/

2006-11-12(Sun) 20:30 | URL | ハッタリ小僧 #-[ 編集]

こんばんわ、うっち、です!!  うーん、サイバー、ですか・・・・・そんなにわるくはないですね。ここは、ホリエモンみたいに、トップがチャラチャラしてないのがいいですね。自分、投資にあたって一番重視するのが、トップがどういう人か、ということです(プッチさんは、どういうことを重視しますか?)。組織は、トップしだいですからね。サイバー、自分も投資を考えてます。買っていいときがきたら、教えてください。 あと、IDですか、あんまり流動性がすくないのは、考えものですね。いざ、という時に売れないかもしれません。 ところで、前のコメントに書いてありましたが、ETF、ってなんですか? 

2006-11-12(Sun) 19:11 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/153-13c88d31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
463位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

