プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ID(4709)・・・利確!!

今日やっと、ID:4709利確出来ました!
去年から指値入れ続けてたのて2~3週間はかかったでしょうか? この銘柄は業績などもいい感じですし保有しておきたい気もするんですが・・・流動性が無さ過ぎる!んですよね~。
ずっと約定しなかったので今日はいつもより下に指値しておいたのが良かったみたいです。
投資資金が多い人ナドは、こういう銘柄を買って長期で保有!もありなんですよね~。少額投資の私にはあまり良くなかったみたいです。まぁ利益が出たのでいいんですが・・・。
【利確】
・ID(4709)買値898×100株(売値953×100株 +5500円)

そういえばここ数日サイボウス:4776が騰げてますね?ちなみに今日はSTOP高です。一昨日WBSの特集に出てたのでそれが好感されたとか?それとも下げ過ぎだったからとか?
まぁ暫くは買うつもりは無いんですけど・・・
スポンサーサイト



2007-01-17(Wed) 18:50| 利確!| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>セバスさん こんばんは!!
資金が拘束されてるのは辛いですよね?全体的な下げの場合は他に行ってもしょうがない可能性もありますけど・・・。
マクドナルドと投資信託を放置ですか~。私も結構長く持っているのあります。やっぱり売るのは難しいですよね?買うのも先走っちゃって難しいですけど。
前は良さそうな銘柄を安値で買って保有!(中~長期?)って思ってたんですけが、それだと上手くいかないな?ってこの1年で体感したので、最近はある程度利益が出たら利確!下げている銘柄は早めに損切り(全体的な下げや??って場合は保有ですが)に変更しました。
昨晩、次はサイボウズかも?って思ったんですか・・・。いつそうなるか分からないのが難しいところですよね。下方修正も織り込み済でこれからは反転?なんでしょうか??良く分かりませんがこんなに勢い良く騰げちゃうとまたちょっとしたら下がるんですよね。少しずつ騰がってくれるのが理想なんですけどね。暫く買うつもりないので問題ないですが・・・。

>うっちさん こんばんは!!
ID利確出来ました♪どうもありがとうございます。うっちさんの指摘通り・・・流動性の少ない銘柄は危険かな?と思い長い間指値し続けて今日やっと約定です。
ホントに売る時は難しいです。売った後って騰がっちゃうんですよね?上手くいかないものです。まぁそれでも利益は出てるので良し!としないとなんですけど・・・。、エーザイとファナックですか~。いい感じに右肩上がりしてますね(エーザイ)。ファナックも長期で持っていれば◎ですもんね。ウォーレンバフェットの言っている”いい会社の株を適正な値段で買ったら「永久」に保有しなさい・・・”は真実!!だと思うんですが、その適正で!というのがかなり難しいと最近になって痛感してます。下で買えていると思っていても思った以上に下げる事なんてザラですし。早く適正で買える様な能力を身につけたいです。
派遣のドラマ初回だけですが(2話は見れませんでした)見ました。私の状況とは全く違う感じです。私の場合派遣と言っても社員とやっている事変わらないですし、仕事の内容が明確に決まってる訳でもないんですよね。派遣ってエクセル・パワーポイント・アクセスなどを使って仕事する事が多いと思いますが、それが主体じゃないというかなんというか・・・。なので篠原涼子タイプではないと思います。加藤あいタイプでもないですけど(あれはやり過ぎ?というか有り得ないですよね?)。
随分長く書きすぎちゃいました・・・。

2007-01-18(Thu) 01:04 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

たしかに、利益が乗っていても
保有し続けているとそれだけ資金が拘束されます
もんね~
私もマクドナルドと投資信託を放置しているので
持ち株を売らないと次の銘柄が買えないのが
難点です。
やはり株に関しては資金の大小は大きいですね

サイボウズですか、実は新興に勢いが出てきたので、昨晩、次はサイボウズかも?
と思ったのですがよく見ると東証一部で業績も?だったのでスルーしたんですよ。
さすがに明日から買うのはちょっと・・

2007-01-18(Thu) 00:15 | URL | セバス #-[ 編集]

こんばんわ、うっち、です。 利確ですか・・・うーん、よかったですね!! ほんと、よかった。おめでとうございます(すこしおおげさ??)。  しかし、株って、売るとき、ほんとに難しいですよね。あーあ、売ってよかった、なんてまずないですもんね。 自分、今でも、エーザイとファナックを売ってしまったことが悔やまれてしかたないんですよね。自分の師匠である、ウォーレンバフェットは、いい会社の株を適正な値段で買ったら、「永久」に保有しなさい、といってるんですよ。 いやー、身にしみますね。 ところで、今、派遣のドラマやってますね。 ちなみに、プッチさんは、篠原涼子タイプですか?  

2007-01-17(Wed) 22:13 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/172-bd371705

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
318位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

