プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

逆指値注文・・・始まる!!

来月の2月+2月中旬から・・・E*TRADE証券と松井証券で逆指値注文が出来るようになります。詳しくは から(E*TRADE松井証券)からどうぞ!!
E*TRADE証券<現物取引・信用取引>は2月から 、松井証券<現物取引・信用取引・日経225先物・オプション取引>は2月中旬から開始する予定みたいです。
仕事をしながら株をしてる人にとっては朗報!!ですよね

逆指値注文とは・・・通常の指値注文と逆の注文方法です。
売りの時⇒”株価が下落し指定した価格以下になったら売注文を発注”
<値下がりに備えて逆指値注文を発注、損失の拡大を防ぐ>
買いの時⇒”株価が上昇し指定した価格以上になったら買注文を発注”
<値上がりに備えて逆指値注文を発注、上昇トレンドを確認した上で買い注文を出す事が出来る>
下げそうだな~って思った時など損失の拡大を防ぐ事が出来る点が大きいと思います。これを上手く使えれば塩漬けになる・・・という心配もないですし、上手く売買出来ない人でも機械的にルールを決めて取引する事も可能です。

それに松井証券では追跡注文というのも出来るみたいです。
追跡注文 値下がりに備えて追跡注文を発注、一定の利益を確保した上で利益の拡大を防ぐ
※一度発注した注文が、条件を満たした場合自動的に訂正される注文(例えば・・・”1150円になったら売、株価が1050円になったら売り指値を1050円に訂正する追跡指値を発注”ナド)。

使える対応ツールですが・・・

E*TRADE【逆指値注文対応一覧】
メインサイト(パソコン) :07年2月
モバイルサイト(MOBILE E*TRADE):07年2月
HYPER E*TRADE :07年2月(注文照会・取消のみ/新規注文は未定)
HYPER MOBILE :07年2月(注文照会・取消のみ/新規注文は未定)
HYPER MOBILE Lite :07年2月(注文照会・取消のみ/新規注文は対応なし) バックアップサイト:07年2月

松井証券【逆指値注文対応一覧】
ネットストック・ハイスピード+にハイスピードαは利用不可。
携帯で利用可能。
そして既に開設してる人でも、逆指値口座を開設しないといけないみたいです。

正直万全という感じではないですね~。
E*TRADEは携帯での注文がまだ出来ないですし・・・松井は口座開設しないといけないですし・・・。

そういえば・・・普段良く使っている証券会社が丸三・イートレ・楽天なんですが一番使いやすい(携帯で)のってどこなんですかね(良い点も悪い点もありますが・・・)
私的には・・・
丸三証券:現在値を見ると板も一緒に見える。良く使っていても電池の減りが少ない気が・・・(カラーじゃないから??)。
E*TRADE証券:カラーで見やすい。電池の減りが早い気が・・・。ログアウトまでの時間が長くて良い(確か1時間弱OKだったような)。
楽天証券:慣れていないせいか注文などの仕方が面倒、ログアウトまでの時間が凄く早い。

って感じでしょうか
周りに株やってる人いないんでこういう話出来ないんですよね??なので知らない事とか結構有りそうな気がします。
因みに携帯はソフトバンクです。

ここ数日株式市場はいい感じですね
でも結構騰がってしまってるので暫くは様子見です。
保有銘柄でマイナスだったものも現段階ではプラスになってますし・・・。
今後どう動くかは考え中です。

*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-01-23(Tue) 23:41| 証券会社| トラックバック 1| コメント 2

コメント

>syokaさん こんばんは!!

イートレ連日騰げてますね?メリルリンチ日本証券が目標株価を15万円⇒20万5000円に引き上げたからみたいですけど・・・。素直に反応してますよね??
前に買った事もあったのでチェックしてましたが毎日騰げる騰げる・・・チャートがすごい事になってますね?あきれる位です。
でも買う事はないかなぁ?って感じです。ネット証券は手数料も全体的にかなり下がりましたし、貯蓄⇒投資へシフトしていくとしても・・・どうなんでしょう??
今のところ欲しい銘柄も決まってないですし全体的に騰げちゃってるので様子見な感じです。
なので今のところオススメとか気になる・・・とかないんですよね~。ちょっとサボリ気味なので今度の週末にでも色々考えようと思ってます!!

2007-01-25(Thu) 20:27 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

おはよ~

です。v-247

イートレもなんですね。
株価も上がってるようです。

丸さん、マツイ ここ最近見てるんですが、上がりすぎてる感があって、しばらく様子見かな。
イートレも監視銘柄に追加 (笑

鳥インフルエンザ
チクングニヤ熱
栄研はチェックしてるつもりですが、他にお奨め
ありませんか?

2007-01-25(Thu) 07:53 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/173-71a8a02b

-

管理人の承認後に表示されます

2007-01-24(Wed) 05:45 |

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

