プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

”年間取引報告書”届く!!

そういえば・・・続々と昨年度の年間取引報告書が届いてます。
そして今日楽天証券で全て揃いました。何か他と比べると随分遅いような

届いた順番は・・・
①E*TRADE証券
②ジョインベスト証券
③丸三証券
④マネックス証券
⑤松井証券
⑥楽天証券
です。

この中で06年取引したのは・・・①③⑥です。
半分は使ってないです。
とはいっても・・・無料で見れるツールなどは活用しているので開設している意味はあると思いますが・・・

全て”特定口座:源泉徴収有り”を選択しているので株での確定申告しません
(利益が20万円以内でも<利益が出ている場合>、源泉徴収済みの税金は戻ってきません。20万円以内の場合に税金を支払わない為には⇒源泉徴収なしの特定口座か一般口座で取引をしていて、確定申告をしない場合のみです)。
          ただし・・・
例外的に、株を含めた年間総収入が基礎控除以下(38万円)+その他の控除(あれば)の場合に限り確定申告すれば税金は戻ってくるみたいです。なのでこれに該当する(20万以下の利益の方)、若しくは損を出していれば確定申告すれば還付されます。

今年は株での確定申告はしませんが”医療費控除”を受けるので先週書類を送ってもらうようお願いしました。そういえば今はネットで入力⇒プリントアウトして提出という手段もあるみたいですが・・・家にはプリンターがないので無理なんですよね。
まだ届きませんが早めに手続きして終わらせたいと思います。

どこかのブログで見ましたが・・・早く申告すればその分還付も早いみたいなので早く受取りたい方は急いだ方がいいかもです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックな事が・・・
昨日の深夜に書いた記事を間違えて消してしまい、その上に今日の記事を貼り付けてしまいました。
バックアップとってないのでもう書けませんが・・・・。
内容は株とは全く関係ない話で、昨日の夜友達と食事+買い物に出かけて車を停めておいた間に”放置駐車違反”を貼られてしまった事を書きました。かなり気分が悪かったので感情の赴くままに書いてしまったので消してしまったのは良かったのかもしれませんが・・・。
因みに駐車違反を取られる場所ではないと勘違いしていたので悪意はないです。
コメントを下さったsyokaさんすみませんでした。
でもなぜかコメントは残ってました。良かった・・・


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking
スポンサーサイト



2007-02-02(Fri) 01:58| 証券会社| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>syokaさん こんばんは!!

1時間話したんですね・・・。大変でしたね。
私も昨日友達と警察へ電話して長い事話しましたが・・・全く意味が無かったです。というのも昨日駐車していたのは一方通行の道で駐車禁止の立て札も無く、その事を友達が指摘したら駐車スペースのある右側(PM8以降は駐禁をとる)に停めていたから今回取られた訳で左側だったら取られなかったという訳の分からない返答をして意味不明でした。ムカついたので今度左側に停めて駐禁とられたら『○○さんに左ならOKと言われました』といういますので!!って言って電話切りました。まぁ実際そんな事しても結局とられてまた気分悪くなりそうなのでやらないですけど・・・。
また長々と愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ。やっぱり警官はキップを切ることだけしか考えてないみたいです。

2007-02-02(Fri) 23:05 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

昨年

家族5人で乗っていたので、スピードは出してないつもりでした。
前の2台は捕まらなく、自分だけがスピード違反。
下り坂だったのでエンジンブレーキでギアを落としての走行だったのですが。。。
納得できず、1時間ほど話をしたのですが警官はキップを切ることだけしか考えてない。
結局罰金払ってしまいました。

納得できれば仕方ないかで済むんですよね。

2007-02-02(Fri) 03:27 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/176-3810a9d6

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

