プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ADSL⇒光へ乗り換え??

ずっと前に書いたと思いますが・・・と思って振り返って見てみましたが見当たらないので勘違いだったみたいです。てっきり書いたとおもったのにおかしいなぁ??
で何の話かというと・・・

昨年の10月下旬、家デンに『光への乗り換え考えてませんか』とNTTコミュニケーションズから連絡があり、話を聞いてみると 工事代無料、2ヶ月間利用料金無料(でも2年以内に解約すると違約金5000円がかかるらしい)との事。でちょっと考えたんですが計算してみても今のADSLと料金的に変わらないのでお願いしました。
その後1度管理会社(賃貸なので)を教えて下さい(光開通出来るか交渉する為)と連絡があったきり一切の連絡無し。連絡するのも面倒なのでほっといたらもう2月。
忘れかけてた先日、家に帰る階段を上ってたら営業の方に声を掛けられました。『今回この建物に光の装置がついたので光へ乗り換えませんか
・・・で事の顛末を話したら『そんなに長い間連絡が無ければもう登録から外れてる可能性もあるのでこちらで新たに契約しませんか』と言われたので細かいところまで話を聞いて動いてもらう事にしました。
ここまで待った甲斐があったのか・・・
工事料金無料
利用料金3ヶ月無料
プロバイダ料金最長2ヶ月~6ヶ月無料
解約違約金無し

って事らしいです。
前回と違い利用料金無料が1ヶ月延びて違約金も無し。そしてプロバイダ料金もBIGLOBEだと6ヶ月無料らしい。でも私はOCNなのでメアドが変わるは困るので2ヶ月です。
料金的にも少しだけ安くなりそうです。ちょっと内訳を書いてみると
ADSL フレッツADSL(AモアⅡ共用型)2750円+プロバイダ料金1522円+回線使用料(家デン)1750円・・・TOTAL 6022円
マンションタイプフレッツ光4095円+プロバイダ料金420円(OCN/コミデ400)+家デン(基本料金500円+ルーター472円)972円・・・TOTAL 5487円
です。
多分今までもプロバイダ料金を見直せばもっと安くなってたんですよね?最初に契約した時のままだったので割高だったのかもです。
家デンも掛かってくる以外は基本的に携帯なので本当は要らない位なんですよね。で光に変えたら家デンは休止にして基本料金+ルータ料金を払うだけの光電話にかえるつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日Softbankで??な事がありました。
姉の機種変をしに行ったんですが、どこも品切れ。入荷もいつになるか分からないとの事(911SH:AQUOS携帯)。で量販店など4箇所回って見ましたが最後のお店に奇跡的に1台ありました。それも欲しい色が。
で早速契約しようとしたら・・・
『今までの(Vodafone時代)料金形態の続行は無理なのでソフトバンクの料金プランに変更してもらいます』と言われたので、それはそうだなぁと思い『どんなプランがありますか?』と聞いたところ、『うちのお店だとホワイトプランかゴールドプランでの契約になります』との事。そんなのってあるんですかね?
彼女曰くオレンジプランやブループランは他の携帯会社からの乗り換え(ナンバーポータビリティ)のみで機種変だとこの2つのプランしか駄目みたいです。但しこのお店では!!って事ですけど。そんなに独自色出しちゃっていいのかなぁって感じですよね。
心配になったのでその後すぐ問合せたらやっぱり平気でした。おかしいのはあの店だけみたいです。なんかノルマ?みたいなの(ホワイト・ゴールドプラン)があるんでしょうか??不思議です
なので姉の機種変はだいぶ先になりそうです。

あともう1つ。来週やっと1年(機種変してから)経つので、欲しい色(白)があるかSHOPで聞いたところ(SoftbankSHOPで)全国的に白はまだ発売してなくて入荷の時期も未定との事。で、2/15までは特別な割引キャンペーンもやってるので早めに機種変した方がいいですよ!って言われたので違う色(シルバー)で予約をして1年経った日に機種変しに行こうと思ってたんですけど・・・姉の機種変の時に量販店で何気なく『この機種の白ありますか?』って聞いたら『ありますよ!変えますか?』と言われました。あれ?もう入ってるの??って感じです。でついでに料金の事も聞いたら同じ料金表で期限は無いとのことです。どういうことなのかぁ?意味不明というか直営でそんな事言ってていいんでしょうか
色々聞いた方が得する事って多いかもです



*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking
スポンサーサイト



2007-02-10(Sat) 23:54| 日常・・・| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>syokaさん こんばんは!!
光・・・早く開通するといいですね♪ 同じお金を払うなら条件良い方がいいですもんね。今は競争も激しくなってきてるのでそのうち開通しそうな気もしますが・・・どうなんでしょう?? 家もやっとという感じです。自宅がNTT基地局から遠いので速度の高いプランにしてたので割高だった気が・・・。なので今回はちょっと期待してます。ちなみにCPUはCeleron Mです。あんま良くないですよね?まぁ詳しいことは分からないんですけど・・・。

2007-02-12(Mon) 02:39 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

羨ましい

光。
こっちまだなんですよね。ド田舎なんで…。i-229
毎月の使用料はあまり変わらないようなので、
変更したくて、気づいたときチェックはしているのですが。

余計なお世話ですがマシンのCPUは何使ってらっしゃいます?
今、CoreDuoも触ってるんですが、
CoreDuoはオススメです。立ち上がりとかスピード全然違います。DLスピードなどはその環境に左右されるのですが、HPなどの切り替わりは早さを体感してます。
Core2Duoはまだ早いのかな。

VISTAは興味ないけど(爆

2007-02-11(Sun) 22:08 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/179-3d7d6946

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
285位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

