プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダヴィンチ・・・STOP安。

ガ~ンな展開です
一昨日までいい感じにジリジリと騰げていたダヴィンチ<4314>が今日まさかのSTOP安。あの時売っておけば・・・といつもながらの後悔です。
今回の下げの原因は・・・
REIT関連銘柄が全面安-ダヴィンチ・セレクトへの一部業務停止命令を受け連想売り
『不動産投資信託(リート)関連銘柄が全面安。証券取引等監視委員会が14日、ダヴンチ・アドバイザーズ<4314.OJ> の子会社ダヴィンチ・セレクトを行政処分するよう金融庁に勧告したことを受け、他のリート関連銘柄に連想売りが波及。同委員会によればダヴィンチ・セレクトは、DAオフィス投資法人<8976.T>との間で締結した資産の運用にかかわる委託契約に基づき行っている資産運用で、資産に組み入れる不動産の取得時に行うべき資産資評価手続きなどの際、鑑定を依頼した不動産鑑定業者に対し適切な資料を提示しなかった。適切な資料を提示しなかったことによって算定された鑑定評価の内容を確認しなかったことなどから、誤った鑑定評価内容が看過ごされ、結果として過大に算定された鑑定評価額を基に投資法人の資産の取得を行うなどしていた。リートはケネディクス不動産投資法人<8972.T>、福岡リート投資法人<8968.T>、イーアセット投資法人<8974.T>、エルシーピー投資法人<8980.T>、日本ビルファンド投資法人<8951.T>、日本リテールファンド投資法人<8953.T>、東急リアル・エステート投資法人<8957.T>などが急落。新興不動産銘柄ではケネディクス<4321.T>、パシフィックマネジメント<8902.T>などが大幅安。ダヴィンチは2万円STOP安の12万7000円ウリ気配となっている。』
という感じです。
子会社の行政処分勧告をうけSTOP安。他の不動産投信関連も連れ安みたいです。今日の朝から携帯でチェックしてましたがずっと値がつかず、お昼も全然だったので明日もこの状況が続くのかな~とかなり暗い気分だったんですが、駄目モトで指値を成行きに変えておいたら・・・約定してました。
全然期待してなかったので驚きです。それも成行きに変えたのは2時40分頃。運が良かったんでしょうか
取りあえずここまで大きくなってしまってるので一度手仕舞いできてよかったです。これからどうなるか分かりませんが見守りたいと思います。

【損切り
・4314 ダヴィンチ 買値129000×1株《終値127000円 -2000》

こういう事が起きるとあまり長く保有してるのも・・・って考えちゃいます。何があるか分かりませんし今回の子会社の行政処分勧告・・・なんて想定外ですし・・・。
株はやっぱり予想できない事が起こるので難しいです。
ある程度利益が出たら利確するのがいいんでしょうか
でも、少しずつ騰がっている時って売りづらいんですよね。調整が入るかもわからないですし・・・。株をこれからも続けていくには、損をなるべく出さないように、撤退するような事態が起きないようにしないといけないですからね・・・。皆利益を出したいのは一緒なのでこの状況の中で上手く立ち回れるようにしないとですね

 <2/15の市況>
 日経平均 17,897.23 +144.59
 日経平均先物 07年03月 17,890.00 +110.00
 TOPIX 1,776.71 +11.40
 TOPIX先物 07年03月 1,776.50 +10.50
 マザーズ指数 1,132.48 -3.92
 ヘラクレス指数 1,850.37 -29.15
 日経JQ平均 2,200.68 -2.61
 東京為替(円/ドル) 120.22 -1.00
 東京為替(円/ユーロ) 157.97 -0.53
 東証1部指標
 指標名 現値 前日比
 値上がり銘柄数 1,158
 値下がり銘柄数 452
 変わらず銘柄数 104

そういえば保有株の東邦システムサイエンス(4333)が今日、決算で上方修正しました。
06年度 9カ月連結、当期55.5%増3.94億円、07年3月予想4.53億円
07年3月期単体決算予想、当期利益4.50億円、上方修正
07年3月期連結決算予想、当期利益4.53億円、上方修正

この株もジリジリと騰げて現段階では2万弱の利益が出てます。
長く保有しておくつもりだったんですが、今回のような事(ダヴィンチ)があると考えてしまいます。株始めて1年経ちましたがまだまだ自分なりの投資方法が確立されてないな~って感じです。
経験を積めばそういうのってついてくるもんなんでしょうか
損切りをもっと徹底させて大打撃になる事態を避けないと!!って感じです。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-02-15(Thu) 23:29| 損切り| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>ダン子さん こんにちは!!
サイボウス保有してたんですね。最近は変動もあまり無いですが、騰る時も下げる時も極端な銘柄なのでいい材料が出て高騰した時に売り抜けられるといいですね。実は私も5万台まで落ちて来たら再び参戦しようと思ってます♪
サイバーは長期で持つには危険かもしれないですね(いい材料があれば話は別ですが・・・)。私は短期である程度利益が出たら売ろうと思ってます!

2007-02-19(Mon) 12:17 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

サイボウズ3株まだ持ってますよ~

一応長期戦なので、、5万円代まで下がったらもう1株買っちゃおうと考えてる所です。
サイバーごめんなさい、真似するとか言わない方がいいですよね(・・;) 真似ではなく、自己判断で、もう少し下がったら買おうと考えてます(^^ゞ
ダヴィンチはそれほど下がりませんでしたね、今のとこですが。

2007-02-18(Sun) 23:59 | URL | ダン子 #-[ 編集]

>ダン子さん こんばんは♪
今回は運良く売り抜ける事が出来てホッとしてます。朝も携帯でザラ場チェックしてたんですけど、8:58までは“特売”で9:00にはなぜか“特買”・・・目を疑ってしまいました。何があるか本当に分からないです。結局昨日の次点で売って正解でしたが株は後付けでしか分からないので難しいな~って痛感しました。サイバーですか?まだ保有中ですが私のマネだけはしない方がいいですよ!!逆に動く事が多々ありますし・・・。
そういえばサイボウスは保有中ですか?

2007-02-16(Fri) 17:54 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

売れてよかったですね!

ストップ安比例配分なのに、売れるもんなんですね~。-2000で済んで良かったと思いますよ!業績も良くジリジリと上がっていたので誰もがまだ上がると考える状態でしたから、今回のはしょうがないと思います。プッチさんの投資スタイルは間違ってないと思いますよ!!
私は今 プッチさんの真似してサイバーを買おうと狙っている所です(^^ゞ

2007-02-16(Fri) 02:02 | URL | ダン子 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/181-315bc459

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
375位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

