プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

SoftBankモバイルの料金体系って・・・??

今日は株とは全然関係ない携帯について・・・

機種変してからちょうど1年経つのでそろそろ変えようかな~と思い色々考えてるんですが・・・な事が多いんですよね。
前にも書きましたが・・・J-PHONE Vodafone SoftBank・・・という感じで、かれこれ今の番号になってから8年目になります。
どんな事がかと言うと・・・料金体系が複雑で分かりにくいんです(ちゃんと理解して申込んでる人いるのかな~というのが率直な感想です)。
多分ナンバーポータビリティで他の会社から移ってくるには良い環境のような気がします(繋がりが良い地域では)。確か契約年数も移行出来たような気がします。

現段階で良くないな~って思うところは・・・
お店によって(正規店)色々対応が違う(一括で買えないお店が有ったり、機種変の料金も若干違う)。
スーパーーボーナス(分割で携帯を購入するスタイル)で購入(新規・機種変)すると割引になるが(12・18・24回があり24回が一番割引率が良い)、払い終える前に機種変や解約をすると(24回の場合2年)その割引が無くなる。

あとこれはまだ正式に確認はしてないんですが・・・
スーパーボーナスの割引は基本料金などからはみ出た部分が適用されるような気がするので、もしかしたら基本料金(通話料込みのもの)で収まってしまうような人は割引がされない可能性もあるかもです。
↓追記:本日(2/21)確認してみたところ・・・勘違いしてたことが判明しました。基本料金から割引されるみたいです。ただホワイトプランなどで基本料金内で収まってしまう人などはそれ以上の割引であっても使い切れない事があると言ってました。ホワイトプランは980円なので待受け専用などで使う方は該当するかもしれませんね。

まだ料金プランさえ決めてないので機種変するまでに結構かかるかもです。
最初はサムスンの携帯にしようと思いましたが、最終的には前に使ったSHARPとかに落ち着きそうです。
なぜ今回サムスンの携帯が候補に挙がったかというと・・・単純に携帯をパカッって開けるが面倒だったからなんですよね。因みにサムスンの709SCはパカッではなく画面が表に出ていて文字の所がスライドするんですよ。
その形が気に入って友達に相談したら”パカッが面倒なんてどれだけ無精なんだよ”って言われちゃいました。まぁその通りなんですけど・・・。
何か最近面倒なんですよね~。でも機能とかをみると新しく出たSHARPの方が良さそうだし・・・それにもうすぐ違う機種も発売するって雑誌にも書いてあったのでもう暫く待つ事にしようかな??

そういえば購入代金0円は絶対ウソですよね むか~しクレジットカード(だと思います)のCMで”タダで買える”見たいなのが流れていて、小さい頃”あのカードがあればなんでも買えるんだ~”って勘違いしてました。
それと同じ事ですよね。後で料金を払うのでその場では0円。
矛盾するのが前の方(vodafone)が機種変代金安いんですよ。意味不明な展開です。またこんなに愚痴ってしまった・・・。反省です。

間違ってる事書いていたらスミマセン 


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking
スポンサーサイト



2007-02-20(Tue) 23:59| 日常・・・| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/183-938724c6

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
405位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

