プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

東証1万8000円回復

まさか今日18000円台に突入するとは・・・
全然予想出来ませんでした。
       
22日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに反発。終値は前日比195円58銭(1.09%)高の1万8108円79銭と、1万8000円台を回復。2000年5月8日以来、6年9ケ月ぶりの高値水準。前日に日銀が利上げを決めたことで不透明感が後退。当面、追加利上げは見込みにくいとして買いが膨らんだ。円相場の軟調な地合いが日本株を下支えした。東証株価指数(TOPIX)は4日続伸。終値は同15.67ポイント高の1802.90で、1991年11月15日以来、約15年3カ月ぶりに1800台を回復した。
利上げに伴う「円高・ドル安」が回避されたことで買い安心感が広がった。円相場は一時1ドル=121円台に下落。低金利の円で資金を調達し、外貨のほか商品など幅広い資産で運用する「円キャリートレード」が続き、これまでの資金の流れに変化はないとの声があった。また、利上げ自体も正常な経済環境に戻ってきた証しとの指摘もあり、株式相場にとっては前向きに評価された面もある。相場が上昇幅を拡大する場面では先物の大口買いが入ったが、背景には海外投資家の継続した日本株買いがあるとの見方が多い。


 <2/22の市況>
 日経平均 18,108.79 +195.58
 日経平均先物 07年03月 18,090.00 +160.00
 TOPIX 1,802.90 +15.67
 TOPIX先物 07年03月 1,802.50 +15.00
 マザーズ指数 1,162.25 +44.89
 ヘラクレス指数 1,885.97 +23.07
 日経JQ平均 2,206.96 +6.50
 東京為替(円/ドル) 121.21 +0.77
 東京為替(円/ユーロ) 158.74 +0.29
  東証1部指標
 指標名 現値 前日比 時刻
 出来高 2,993百万株
 値上がり銘柄数 1,234
 値下がり銘柄数 376
 変わらず銘柄数 106

う~ん、赤一色スゴイですね
でも・・・ 昨日利上げを発表したので下げるのではなんて思ってたんですよね。まだまだというか何と言うか・・・。
利上げの発表が逆に好感されたようで・・・”これで暫くの間は利上げが無い!!”というのがプラスに働き、円安傾向なのも良かったみたいですね。
まぁ単純に保有株も騰がってるので嬉しいですけど・・・なんだかなぁ?って感じもします。
そういえば昨日の夜、友達と話をしてたんですが(利上げの影響について)友達は中小企業はキツイと思うけど大企業にとってはむしろいいんじゃない??なんて話をしてたんですよね~。まさか本当にこんな展開になるとは・・・。
私よりその友達の方が株に向いているのではって思います。でも全然やる気ないですけどね・・・

朝の時点で今日の終値は予想出来ませんでした。
お昼休みに見てビックリしたのがE*TRADE証券のプラス。凄く騰げてたので、エッ~??どうしたの??って思ってたんですけど、今日の終値は182,000円、(+17,000)。証券、銀行、不動産ナドが騰げてるみたいです。
この前まで120000円台だったのに・・・。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-02-22(Thu) 23:24| 株日記・・・| トラックバック 1| コメント 2

コメント

>セバスさん こんばんは♪
押し目買い・・・難しいですよね?今かな~って思う事ありますが、もしかして更に下がるかも?なんて考えはじめると躊躇しちゃって結局傍観・・・というパターンが結構多いです。上手く参加出来ないというかなんというか・・・まぁ高値で買うよりは相場眺めてるだけの方が精神的に楽ですけど、そんな事ばかりしていても利益は出せないのでタイミング良く買っていこうと思ってます!
Eトレあがりましたね~。レーティング引上げでここまで素直に反応するなんて・・・。さすがにこの水準では買えないですけど。

2007-02-26(Mon) 22:06 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

Eトレードはやはり移動平均の160000辺りが
押し目だったようで、しくじりました。。
さすがに18万からは買う気になれませんが
12万からの上げといいい
ここもある程度操作されてる気がします
ただ知名度は抜群なので、相場の状況が良いと
素直に上がりそうですね

2007-02-26(Mon) 01:07 | URL | セバス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/184-bd72bd9b

18188円で週末を終える・・・一段と勢力高

22日には2000年5月8日以来約6年9カ月ぶりに18000円の大台に乗せ、さらに本日最高値を更新し、18188円にて週を終えた。

2007-02-23(Fri) 22:08 | 株式市場放送局 株式市場の情報をキャッチ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
405位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

