プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2007年2月の総括♪

もう2月も過ぎてしまいましたが・・・2月収支の結果を書いてみます。
振り返ってみると・・・2月も取引全然してませんでした。
毎日相場を見ているのでそんなに少ないとは思ってなかったんですが・・・。まぁ焦って買って損するのも悔しいので、欲しい銘柄が出来たら下げるのを待って買うような姿勢で行きたいと思ってます

現在の保有株は・・・
【保有株】《2/28の株価(終値)で記載してます》
・4333 東邦システム 買値730×100株 <終値949円 《+21900》>
・4751 サイバー 買値112000×1 <終値112000×1株《±0》>

今回の下げでもっと影響が出るかな?って思ってましたがそんな事も無く今のところ順調です。
まだ日経全体を見ても下げる可能性があるので今は欲しい銘柄を見つけて買うチャンスを伺ってようかなって感じです。

・・・で、株”初取引”から今日までの状況は
2005年11/23(初取引)~2007年2/28⇒+103450円 です。
(TAX含まず、保有中のものは今日の終値で合算)。
先月1/31から2/28までの収支は+2400円。

2月の【株取引】状況・・・
・2/13<買>4751 サイバー 買値112000×1 <終値112000×1株《±0》>
・2/15<売>4314 ダヴィンチ 買値129000×1株《売値127000円 -2000》>

先月の2/26の日経の終値は 18,215.35円でしたが・・・今回の暴落で3/2には 17,217.93円と、たった4日間で1000円近く下げってます。
スゴイですよね~。ちょうど下げた日(2/28)はお休みだったのでザラ場を見てましたが・・・青一色でビックリでした。
チェックしてる銘柄も全面安。年に何回かはこういう下げを体験するんですよね
なので右肩上がりで調子の良い相場だと思っても常にこういう事があるんだという事を頭の隅に置いておかないと・・・痛い目にあいますね。気をつけないと・・・

*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-03-03(Sat) 19:45| 総括☆| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>うっちさん こんばんは♪
動物園良かったですよ~。十年ぶり位に行ったのですが・・・かなり癒されました。初めての動物園だったのですが、平日だったせいか殆ど人も居なくてのんびり出来ました。好きな動物ですか?ベタですがパンダが好きです(この動物園には居ません、でもコアラがいて可愛かったです)。カバも愛嬌があってかわいいですよね。
今回の暴落。正直驚きましたが・・・一時的なものだと思ってます。なのでこういう下げの時に買って調子よく騰がった時に売る・・・というスタイルがいいのかなぁって考えてます。前は割安で成長しそうな企業を長期で保有!!が良いと思ってましたが、私のような少額投資だと今回のような下げて大きな煽りをうけて撤退を余儀なくされる可能性もあるので気をつけて取引しないとなぁって感じです。良い企業だと思っても内部の事までは分からないですし、単元数が最小だと利益を取るのはなかなか難しいんですよね。18000円台から一気に1000円の下げですが調整しながらも徐々に騰がっていくのでは??って思ってます。うっちさんはどう考えてますか??
明日あたりこの前行った動物園の写真(コアラ)をアップしようと思ってます。見てみて下さい♪

2007-03-04(Sun) 00:28 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ、うっちです!!  動物園は、いかがでしたか? 自分も動物園が好きで昔は、よく行ってましたよ。ちなみに好きな動物は? 自分は、カバが好きです・・・・   ところで、この株安は、どうしたことでしょう? これは、一時的な調整か? はたまた世界大恐慌への序曲なのか? ぜひ、ぷっちさんの意見をきかせてください。 

2007-03-03(Sat) 23:48 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/186-a0df45b3

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
463位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

