プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

PASMOが明日から販売制限・・・。

2007年3/18にSTARTしたPASMO
23日目の4/9には300万枚を突破・・・想定以上のペースで発売されているのをうけ在庫が僅少らしく明日4/12から発売を制限するみたいです。(期間は4/12~8月までの間)⇒いくら追加発注とはいえ長すぎのような・・・。
既にPASMOを持ってる人や新規の定期券(PASMOの)はOKみたいです。
折角売れているのに在庫が無いなんて予想が甘すぎたとしか言いようがないですね。何か勿体無いような気がします。

発売当初からサービス開始している鉄道26業者
伊豆箱根鉄道 東京急行電鉄 江ノ島電鉄
東京地下鉄(東京メトロ) 小田急電鉄 東京都交通局
京王電鉄 東武鉄道 京成電鉄
東葉高速鉄道 京浜急行電鉄 箱根登山鉄道
埼玉高速鉄道 北総鉄道 相模鉄道
ゆりかもめ 首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
横浜高速鉄道 新京成電鉄 横浜市交通局
西武鉄道 横浜新都市交通 多摩都市モノレール

2007年度以降導入予定の事業者
関東鉄道 舞浜リゾートライン 千葉都市モノレール

PASMOで利用できるSuica事業者
埼玉新都市交通 東日本旅客鉄道
東京モノレール 東京臨海高速鉄道

発売前の2月、これからPASMOがアツイのかな~と思い関連銘柄探してんですが・・・少額投資なので買えるような所が無かったんですよね~。今こんな事言ってもしょうがないですが・・・ちょっと悔しいです。

今日はPASMOの事ばかり書いてますが・・・実は持ってません
大々的に宣伝(ポスターなど)してたので気になってましたが、Suicaの定期券なので買う必要がないんですよね。
持ってる定期(Suica)にチャージしとけばPASMOと同じ利便性があるので2枚は必要ないんですよ。最近はどんどん便利になってきて会社近くのコンビニでもSuica払い出来ますし、駅ビルでも買い物出来るんですよね~。
なのでこれからはお財布を忘れた!!なんて事があっても家に戻らずある程度は生活できるな~なんて思ってましたが・・・まだ無理みたいです。何故か?と言うと・・・この前乗ったバス にPASMOにタッチ出来る端末が無かったんですよね~。なので現金払いしました。
手ぶらでSuica・PASMOだけの生活はまだ先かな~
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今NEWSを見てビックしたんですが・・・ユーロが160円台になってました。
ウソ~って感じです。
2年前にフランス に行った時は確か130円台半ばだったような・・・。
ユーロが流通する前(市場では取引されていましたが生活ではまだフランだった時)90円台後半~100円台だったような気がします。
まさかココまでくるとは・・・。暫くヨーロッパ行けそうにないです。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-04-11(Wed) 23:55| 日常・・・| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/197-a73273d0

-

管理人の承認後に表示されます

2007-05-16(Wed) 04:52 |

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
405位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

