プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2007年4月の総括♪

ゴールデンウィーク突入ですね
明日と明後日の2日間はカレンダー通り出勤しますが・・・それでも嬉しいです。連休中だとお休みする人も多いので電車が空いてるんですよねなので通勤ラッシュのストレスも少ないですし・・・。

では4月収支の結果を書いて見ようと思います

現在の保有株は・・・
【保有株】《4/27の株価(終値)で記載してます》
・4333 東邦システム 買値730×100株 <終値907円 《+17700》>
・4751 サイバー 買値平均91800×4 <終値86200×1株《-22400》>
・4776 サイボウズ 買値53900×1 <終値47550×1株《-6350》>

・・・で、株”初取引”から今日までの状況は
2005年11/23(初取引)~2007年4/30⇒+72500円。
(TAX含まず、保有中のものは4/27の終値で合算)。
先月3/31から4/30までの収支は-28050円。

4月の【株取引】状況・・・
・4/4<売>サイバー:4751 買値平均100100円《売値106000円 +5900》
・4/5<買>ダウ"ィンチ:4314 買値114000円×1株
・4/6<買>ダヴィンチ:4314 買値108000円×1株
・4/16<買>サイバー:4751 買値96000円×1株
・4/16<買>サイボウス:4776 買値 53900円×1株
・4/16<売>ダウ"ィンチ:4314 買値平均111000円《売値110000円 -1000》
・4/17<買>サイバー:4751 買値94800円×1株
・4/18<買>サイバー:4751 買値90800円×1株
・4/27<売>ダウ"ィンチ:4314 買値平均111000円《売値111000円 ±0》
・4/27<買>サイバー:4751 買値85600円×1株

先月から3万弱のマイナスです。
もう少しマイナスかも?と最悪な事を想定してたので予想の範囲内って感じでしょうか。
とは言っても痛いですけど・・・。
売買の履歴を見ると・・・3銘柄だけですね。
まぁ他にもチェックしてはいますが結局こんな感じになっちゃうんですよね。
まだまだだな~と思う場面が結構多かったです。
それは・・・
下げてるともう底値?と思い早く買いすぎてしまう。
マイナス銘柄が買値以上に値を騰がるとまだまだ騰がるかも?と思い放置しっぱなし。
↑で結局またマイナスまで下げて後悔。
損切りと売りのタイミングが未だに適当で結局放置。
こんな感じでしょうか。
あげるときりが無いのでこの辺にしますが、いつまで経っても成長してないな?って今月はいつも以上に思いました。
来月はもう少しまともな売買したいと思います。


明日から・・・三角合併解禁ですね
日本企業はキャッシュリッチの会社も多いですし、現在株安・円安傾向にあるのでどうなるんでしょう1年先延ばしになっての施行なので企業も色々対策をしているとはおもいますが・・・。
まだまだ勉強不足なのでもっと色々知っておかないと・・・。


*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif
トプログ
Money Blog Ranking



2007-04-30(Mon) 23:59| 総括☆| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>セバスさん こんばんは!!

ダヴィンチは少し前から売買してました。とは言っても現在は保有してませんが・・・。
下げるような事があったら買いに向かってもいいかな~という感じで一応チェックしてます。
セバスさんも売買してるんですよね。ブログ拝見する度に思うんですが結構売買銘柄多いですよね?私は不器用なのかあまり多く売買出来ないんですよ。資金的な面も大きいんですけど・・・。
”売買のタイミングの確立”羨ましい限りです。私も早くそういうものを見つけたいんですがまだまだ試行錯誤の連続です。本や人のアドバイスも凄く大事ですがそれをいかに自分のものに出来るか・・・なんですよね~。まだまだ先になりそうです。頑張らないと。
totoスゴイですね。10億円・・・想像もつかないです。

2007-05-08(Tue) 01:12 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ
サイバーだけでなく
ダビンチも売買されていたんですね~
ダビンチは最近入ったので、同じダビンチ
だとは気がつきませんでしたw
個人的には今年に入ってようやく
売買のタイミングが確立されてきたので
成績はかなり改善されました。
サイバーはいまいち値動きが弱いですが
決算次第といった感じでしょうか
そういや、TOTOのBIGがキャリーオーバーで
10億円らしいですよw

2007-05-08(Tue) 00:03 | URL | セバス #-[ 編集]

>うっちさん こんばんは!!
お久しぶりです♪
ゴールデンウィークは結局近場にちょと出掛けたりしてあっという間に終わってしまいました。休みの時間は早いですよね~。うっちさんはどこか行かれたんですか??
花粉症の方は毎年ゴールデンウィークが終わった後終了という感じなんですが今年は少なかったせいか終わってたみたいで連休中は快適に過ごせました。やっぱり花粉症じゃないといいですね。
”株”難しいですよね~。慣れるとかそういう事が一切無い世界ですし。『5年後に金持ちになる資産運用』ですか。痛いところを突かれてる感じが・・・。”運用におぼれてはいけない”そうですよね。真面目にコツコツがあってこそ株などの投資が活きて来ると思ってるので、その基本をしっかりしておかないと全て崩れてしまうような気はします。とは言っても派遣でかなり不安定な地位にいるんですけど・・・。もう少しそこら辺も考えないとなんですよね。うっちさんの言う通りコツコツだけではお金持ちにはなれないですし。ホント難しいです。本屋さんでチェックしてみます!

2007-05-07(Mon) 03:31 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ、ゴールデンウィークいかがおすごしですか? それと、花粉症のほうは、いかがですか? しかし、ははは、株は難しいですよね。 自分も、プッチさんとまったくおなじですね。損きり、利確、いやー、難しい、難しい!! ところで、最近、「5年後に金持ちになる資産運用」という本をよんだんですよ(これは、藤巻 健史、という人も同じタイトルでかいてますが、それとはちがいます)、で、そこには、「運用におぼれてはいけない」、「他人に依存するものは、いつか破綻する」、「なにより、額に汗して働くことが大切」とか、かいてありました。 なんか、はっ、としましたね。 やっぱ、まじめにコツコツ・・・・とおもいましたが、でも、でも、まじめにコツコツだけじゃ金持ちになれないし。うーん、どうしたら・・・・。

2007-05-05(Sat) 21:53 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/201-c09c9e7c

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
374位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

