プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The 40th TOKYO MOTOR SHOW 2007

昨日、千葉・幕張メッセで開催されているモーターショーに行ってきました
思った通りの大混雑。
会場に5時間近く居たので足が棒になりましたが・・・なかなか楽しめました。
でも一昨年のモーターショーより出展数が減ったような??

写真いっぱい撮ったので少しUPしたいと思います。
1回では無理そうなので今日は日本車を!!

20071102215204.jpg 20071102215310.jpg
      
日産の『PIVO2』
3人乗りでキャビンは360°に回転。
真横に動く事も可能なので縦列駐車が苦手な人も正面から停める事が出来ます(実際やってたら逆に恥ずかしいかも?)
”ロボ”がダッシュボードの上にいて、操作に必要な情報+状況にあわせ話しかけたりしてきます。〔モーターの駆動は高容量化コンパクトリチウムイオンバッテリー〕


20071102220212.jpg 20071102220236.jpg
      
三菱の『iMiEV』
4つの充電方式
①②家庭用充電100V・ 200V
③短時間で充電できる急速充電(QUICK CHARGE)
④マイクロ波を利用した無線充電(充電スポットに車を停車しておくだけで充電ができ、プラグを差し込む手間も無く差し忘れ・抜き忘れなど防止)。
など実用化に向け着々と進行してるみたいです。


20071102215340.jpg 20071102215401.jpg
      
HONDAの『PUYO』
実際に触ってみましたが・・・やっぱりプヨプヨしてました。
水素ステーションが全国で完備されるような事になれば環境に一番やさしい車かもですね。頑張って欲しいです。


20071102215755.jpg 20071102215828.jpg
      
TOYOTAの『RiN』と『i-REAL』です。
i-REAL実際に走ってましたが結構スピードも出て快適そうでした。
実用化は色んな壁があって大変そうですけどね・・・。


日本メーカーで一番気合が入ってたのは・・・”日産”ですね。
巨大スクリーンや照明ナドナド。
他とは取り組む姿勢が違うというか、意気込みを感じました。


ちょっと面倒だったんですがやっぱり行って良かったです。
まだ発売されていない車や試作車を見れるし、純粋に見てて楽しかったですし。
次回、カッコいい車や手の届かない高級車などUPしたいと思います





2007-11-02(Fri) 23:37| 日常・・・| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>syokaさん こんにちは!!

車に詳しくない私も楽しめたのではかなりテンションあがると思います。
来てる人見てもみんな楽しそうでしたし・・・。
『iMiEV』かわいかったです。
一番実用化に近いかな?と感じました。
家庭から充電というのも凄いですよね。

2007-11-04(Sun) 10:31 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

昨日からいきなり寒くなっちゃった。

一度は行きたいモーターショー
です。
何度かネットで見たんですが、
『iMiEV』は見落としてました。
かわいいですね。無線充電が気になるところです。

2007-11-04(Sun) 08:04 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/253-29575a34

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

