プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008年1月の総括♪

2月に入ってしまいましたが・・・
2008年最初の総括出したいと思います


現在の保有株は・・・
【保有株】
・4333 東邦システム 買値730×100株 (終値617円 《-11300》)
・4776 サイボウズ 買値53900×1 (終値31000円《-22900》)
・2323 fonfun 買値91000×1 (終値89900円《-1100》)

・・・で、株”初取引”から今日までの状況は
2005年11/23(初取引)~2008年1/31⇒+37640円。
(TAX含まず、保有中のものは1/31の終値で合算)。
先月12/28~1/31までの収支は-24450円。

やっぱり1月はマイナスでした。
今年は利益伸ばそう・・・と思ってたのに最初からこんな感じです。
全体的に凄い下げだったのでプラスというのは実際問題無理でしたけど。
保有株のマイナスが痛いです。
こんなに下げる前に早く撤退出来れば良かったのですがモタモタしてるうちにこんな事に。
後の祭りです。

あと新しい株購入しました。
現在既にマイナスですが・・・今回はちゃんと損切りラインを決めて塩漬けしないつもりです。

【株取引:買
・fonfun<2323> 買値91000円×1株(終値 89900円 1100円)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

今日首都圏で2年ぶりに雪積もりましたね
出掛ける予定でしたが・・・朝窓の外を見てやめました。
そこまで重要な予定でもなかったですし・・・
なので今日は1日お家でのんびり。
今まで録画してたビデオなど見てました。
で、ちょっと感動した事が・・・
明日雪が凍って大変そうだなぁ??と心配してたんですけど、午後1時位~4時過ぎまで家の周りにある階段(私有地ではなく周りの住人が使うもの)を1人の若い男性が一生懸命雪かきしてました。
直接は何も言えませんでしたが窓で姿を見ながら”ありがとうございます”って感じです。
こういうのって出来そうで出来ない事ですよね。
自分の家の階段とかなら分かりますがそういう所ではないですし。
確か2年前も親子(小さい男の子とお父さん)が遊びながら雪かきしてくれて助かった事思い出しました。

家は賃貸なんですが・・・家に入るまでの階段は姉が雪かきしてくれます。
今日も仕事でしたが途中連絡があって雪かき道具用意しておいてね!と言われました。まぁのんびりしてた私がやっとけ!って感じですが、あそこは私しかやる人いない?みたいな責任感があるみたいです。
さっき帰ってきて、今やってる最中です。
ホント助かります。アリガト
皆さんも明日出掛けるとき滑らないように気をつけて下さい



2008-02-03(Sun) 21:04| 総括☆| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>セバスさん こんばんは!!

また今日下がりましたね~。
今年二番目の下げ幅みたいです。
これからどうなるのか??
アメリカが撃沈したら日本も追従しますね。
というか既にしてますけど。

東邦システム売れれば良かったんですけどすっかり塩漬け状態です。良いアドバイスしてくれたのに・・・上手く立ち回れませんでした。
fonfunも流動性が少ないので同じ運命を辿りそうな気が・・・。これ以上下げるようなら一時撤退する予定です。
難しい相場ですが振り落とされないように頑張りましょう!!

2008-02-06(Wed) 22:48 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

雪ですか~
なんか競馬もお休みだったようですね。
1月は私も出入りしすぎてやられましたよ・・・
今年はいかに損失を抑えるか?というような
年だと思います。
東邦システム買値撤退無理でしたか~
ほんと急落でしたから、なかなか対応できませんよね。明日は上げそうです
2323はなかなか良さそうな銘柄ですね
ただ短期チャートと出来高は少し厳しいです

2008-02-04(Mon) 00:29 | URL | セバス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/270-eb0f2176

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
405位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

