プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日経12000円割れ・・・、1ドル100円の大台を突破。

今日は随分下げてるな~なんていつものように軽く見てましたが・・・
日経平均、終値でも12000円割れ(前週末比454円9銭安)。
急激な円高や米国米証券大手の経営悪化などを受けで全面安の展開になったみたいです。
なんと2005年8月以来(約2年7ヶ月ぶり)の水準との事。

それともう1つ。
1ドル=97円37~39銭(午後5時)・・・に。
最近円高傾向だったのでもしかしたら100円突破かなぁ~ なんて思ってたらあっさり現実になっちゃいました。
・・・で個人投資家がかなり動いてるみたいです。
確かに投資資金を外貨預金にまわしたい気持ちはよ~く分かります。
でも・・・このままどこまで行くのか分からないのが難しいところ。
まぁ株もそうですけど、どれも難しい決断が必要ですよね。
          
 2008年3月13日に、1995年11月以来12年4か月ぶりに1ドル100円の大台を突破した円相場はその後も上昇し、17日には1ドル97円近辺で取引された。米国の金融不安によってドル売りが加速する展開となり、同日昼前には1ドル95円77銭をつけた。円相場は1ドル100円を突破して以降も、円高・ドル安が一段と進んでいる。07年夏に米国のサブプライム問題が顕在化してから、円高・ドル安傾向が鮮明になっていたものの、「円がどこまで上がるのか」読めきれず、投資マネーを一時凍結して「模様眺め」を決め込んでいた。(Yahoo!ニュースより)

  【国内指標 3/17
 日経平均 11,787.51 -454.09
 TOPIX 1,149.65 -43.58
 マザーズ指数 571.21 -10.5
 ヘラクレス指数 920.93 -12.88
 日経JQ平均 1,434.64 -23.30
 東京為替(円/ドルドル) 97.13 -3.19 (18:00)
 東京為替(円/ユーロ) 153.44 -3.03 (18:00)
 上場銘柄数 1,728
 値上がり銘柄数 179
 値下がり銘柄数 1,507
 変わらず銘柄数 35

  【海外指標 (03/17 19:34 更新)
 NYダウ 11,951.09 -194.65 03/14
 NASDAQ 2,212.49 -51.12 03/14
 CME日経225 12,110 -490 03/14
 香港ハンセン指数 21,084.61 -1,152.50 03/17
 韓国総合指数 1,574.44 -25.82 03/17
 NY為替(円/ドル) 99.00 -1.65 03/14
 WTI 110.21 -0.12

やっぱり青一色。
いつまで経っても上手く立ち回れない自分に苛立ちさえ感じますが・・・
まぁしょうがないかな~と逆に自分を励ます?感じです。

話し変わりますが・・・
チベット(ラサ)暴動どうなるんでしょう??
っていうか北京オリンピック大丈夫??





2008-03-17(Mon) 21:37| 株日記・・・| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>セバスさん こんばんは!!

確かに今の相場は”歴史的な出来事”ですよね。
数年後笑って話せるように振り落とされないよう頑張ります。コメントありがとうございます。考え方1つなんだな~って改めて思いました。損をせずに色んな経験をした事は無駄にはならないと思うので・・・。

外貨預金はたぶんやらないです。
前にFXとかも考えましたがそんなの器用に出来るタイプではないんですよね~。ここ数年株取引をやってきた自分が一番良く分かってます。
ただ後で考えればあの時買っておけば・・・と思いそうな相場だな?と。

2008-03-17(Mon) 23:53 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

この相場は歴史的な出来事だと思うので
大損せずに体験できただけでも
ラッキーじゃないでしょうか
外貨預金はドル以外ならありだと思います
相当安いですし、ただ株も為替も
資金にゆとりのある方にはチャンスですけど
それほどゆとりのない状況で
底が見えないというのは参戦しずらいですよね
そういえば東邦システムが563で約定してました
この相場だと逃げれたら逃げておきたい気分です

2008-03-17(Mon) 22:43 | URL | セバス #-[ 編集]

>syokaさん こんばんは!!

次の更新(日付変わったらすぐUP予定)で書くつもりですが・・・
実は今日株買っちゃいました。
ザラ場中、日経はたまにチェックしてましたが円は見てなかった・・・。で帰りの電車で前のおじさんが読んでいる新聞をみ見てビックリ。
こんな事ならその資金外貨預金にまわした方が良かったかな・・・??と軽く後悔。
まぁどうなるか分からないので塩漬けにならないように気をつけます!!


2008-03-17(Mon) 22:42 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

今日は絶好の入り目 と感じていたんですけど
いざ・・・

やっぱり不安で入れませんでした。
なんかまだ下げそうで

2008-03-17(Mon) 22:32 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/278-08c5cbd2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
405位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

