プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008年3月の総括♪

遅くなりましたが・・・
3月の総括出したいと思います

現在の保有株は・・・
【保有株】
・4333 東邦システム 買値730×100株 (終値605円 《-12500》)
・4776 サイボウズ 買値53900×1 (終値25250円《-28650》)
・2323 fonfun 買値68000×1 (終値48100円《-19900》)
・6141 森精機 買値1669円×100株(終値 1790円《+12100円》)

・・・保有株に”森精機”入ってますが・・・実は今日4/2一旦売却しました。
一応月毎に総括出しているので次の時に売却分はUPします。


はぁ・・・。
かなり厳しい感じです。

株”初取引”から今日までの状況は
2005年11/23(初取引)~2008年3/31⇒+9890円。
(TAX含まず、保有中のものは3/31の終値で合算)。
先月2/29~3/31までの収支は-19850円。

ヤ・・・ヤバイ。
ついに今までのプラス分が1万をきってしまった。
自分を納得させる為に日経平均も書いて見ます。
   
日経平均株価:2/29⇒13,603.02円 、 3/31⇒12,525.54円
千円以上落ちてたんですね。
これじゃ~しょうがないか。

利益上げるどころか・・・もうすぐ無くなりそうです。
今の保有株が殆どマイナスで損切り出来なかったのが痛い。

そういえば数日前に友達が、100万⇒5千万円にした(株で)人の話してたんですよね(テレビでやってたらしい)。もう少し利益出せたりしないの?って素直に質問されちゃいました(数少ない株やってる事を話してる友達です)。
確かに同じ相場でガンガン利益出せてる人も居る事は事実ですが、実際そんなに簡単じゃないんですけど・・・。
ちょっと下にきました。

*ブログランキング*参加してます 応援クリックヨロシクお願いします
   


20051230183716.gif




2008-04-02(Wed) 21:29| 総括☆| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>セバスさん こんばんは!!

分かってはいるんですが・・・
未だに上手く売買出来てない状態です。
駄目ですよね~。損切りは早く!が鉄則なのに結局ズルズルと保有し続けるなんて・・・。買った時に逆指値など入れておけばいいのですが、注文は大体携帯からなのそれも出来ないし。でもこんな事してたら利益取れないので何かを変えていかないとです。
100万⇒5000万はただの煽り系ですよね。 実際やってる人がいないのでちょっと愚痴っちゃいました。
正直私もそんな美味しい目に一度でいいからあってみたいです。

2008-04-08(Tue) 20:51 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

保有株的にはちょっと捕まっちゃった
という感じでしょうか。
ほんと株は売り場が難しいですよね
個人的には含み損銘柄は早めに切って
含み益銘柄は上げ止まるまで我慢する
とうのが短期売買では良い感じがしてます
ただ100万を5000万となるとw
ボロ株全力買いで、祭りを当てるとか
一銘柄、信用全力買いor全力売りを
何度も当てるというような、非常にリスキーな
売買が要求されると思います。
正直、通常の分散投資だと年10%くらいが
限界かな~
まだ練習と考えて頑張ってはいますが
実際にやればやるほど、株って儲からないと
認識させられてしまいました

2008-04-07(Mon) 23:37 | URL | セバス #-[ 編集]

>syokaさん こんばんは!!

週末天気良さそうでよかったですね。
桜日和になりそうです。
こちらはは結構散って来てますが・・・。

負けない事!は大事ですよね。
少額投資家にとっては利益取れなくても
せめて±0位にはしておきたいです。
でないと投資する資金も無くなってしまう・・・。
とりあえずマイナスにだけはならないように
今月は特に慎重に頑張ります!!
syokaさんも頑張って下さい♪

2008-04-05(Sat) 00:48 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こっちは今週末ぐらいが満開かな。

オイラもしょぼい金額しか参戦してないけど
負けてたのしみましたと 言っておこうかな。
完全に負け惜しみだ。orz

儲けようとする気持ちがだめだったのか、本年度は初心に帰って負けないことが目標です。v-290

2008-04-04(Fri) 02:38 | URL | syoka #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/283-a7bbc013

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
284位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

