プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日経17000円突入+初配当!!

まさかこんなにあっさりと17000円突入してしまうとは・・・
今日の日経平均は5営業日続伸。106.93円高の17045.34円(出来高概算22億2400万株)と5年7ヶ月ぶりの17000円を回復している』みたいです。
昨日も凄く上げたな~とは思ってましたが・・・正直ちょっと驚いてます。これからの相場はどうなるんでしょうこのまま勢いに乗って上がって行くんでしょうか
私が株を始めた去年の10月頃はたしか13000円台後半~14000円台前半を推移してたような・・・。まだ半年経ってないのに3000円も上がってるんですね。本当に驚きです。

3/30の《市況》
 日経平均 17045.34 +106.93  
 TOPIX 1726.68 +15.14  
 日経JQ平均 2640.77 +18.23  
 マザーズ指数 1869.43 +21.01  
 ヘラクレス指数 3141.98 +31.89  
 東証1部出来高 2,224百万株  

全面高ですね。保有株はあんまり上げてないです。横這いと言った感じでしょうか? まぁこればっかりはしょうがないですよね。

*****************************************************

そして今日初めて『配当』のお知らせが届きました。
ShowLetter1.jpg

昨日株主総会のあったテクモ<9650>からです。
利益配当金は1株につき20円。・・・で、100株保有してたので2000円(ここから税金10%が引かれて) 1800円です。 3/20~4/28までの間に郵便局へ行けば引渡しされるみたいです。
早速明日のお昼休みにでも郵便局に行ってこようと思ってます。やっぱり金額は1800円でも嬉しいです。
高額投資家の人にとってこのインカムゲインは重要ですよね(勿論私にとっても重要ですが)。少額ですがこの配当金も投資資金に注入したいと思います。

満開で綺麗ですね。
通勤電車から桜並木が見えるんですよ。
去年だったら”花粉症”が酷かったので桜を見る余裕も無かったんですが、今年は運良く(病院通ってますが)症状が出ていないのでなんか心に余裕がある感じです。
春を楽しめるなんて何年ぶりって感じです。いつも2月の中旬~5月のゴールデンウィーク辺りまで酷かったので、今年も症状出るのが遅れてるだけと今月の中旬辺りまで思うようにしてたんですが・・・いい加減もう平気ですよね。
やっぱり花粉症じゃないっていいですね~。このまま治っちゃえばいいのに・・・って思いますが今年の血液検査ではしっかり”スギ”に反応してました。

20051230183716.gif
応援クリック、ヨロシクお願いします

トプログの方も応援クリック、ヨロシクお願いします



2006-03-30(Thu) 23:04| 配当♪| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>staygoldさん こんばんは!!
そうですね。今年に入って色々な事がありましたよね。そういうのを乗り越えての17000円台突入!ですね。”値下がりを冷静に活用できた人、あるいは値下がりに動じなかった人”・・・やっぱりこういう人が利益を出してるんでしょうね。私はといえば・・・マイナスになってないだけ良いか~なんて凄くプラス思考でいます。とはいっても利益出したいんですけどね。

2006-03-31(Fri) 21:16 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

ほんと、ここのところ急に上がりだしましたよね。

今年はライブドアショックが有ったり、2月も日経下げたりと、いまいちのイメージも有るんですが、なんだかんだで年初来高値そして17000円突破ですね。値下がり時を冷静に活用できた人、あるいは値下がりに動じなかった人が、利益を得てるんでしょーね。

2006-03-31(Fri) 09:52 | URL | staygold #lVjAIwTo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-30(Thu) 23:27 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/70-f6d1d31c

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
269位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

