プロフィール♪

プッチの外為日記

Author:プッチの外為日記
はじめまして・・・
株初心者の日記形式のブログです♪少ない投資金額でどこまで成果を出せるか? +日々の生活を綴っていきたいと思います。

都内で派遣社員をしています。今の仕事は”派遣”なのになぜか丸8年を更新中!・・・単調な日々に少しの刺激と、少ない資金でどれ位の成果が出せるのか!?を目標に株取引をしていきたいと思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マック24時間営業へ!!

<マクドナルド:2702>が200店で実験的に24時間営業・5月中に実施するみたいです。
『日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は19日、既存店の一部で5月から24時間営業を実験的に始めると発表 現在は週末限定などの形でごく一部に導入しているが、実験結果を踏まえ、来期以降本格参入する。深夜帯(午後11時~午前6時)市場で圧倒的な強さをみせるコンビニエンスストアを意識し、コンビニ顧客層の取り込みを目指す。
24時間営業は、ドライブスルー店や深夜の通行量が多い地域の店を選び、5月中に200店で実施。売れ行きを見ながら順次拡大する。
同社によると、ファーストフードの市場規模は約7兆円で、シェアはコンビニが合計で32.5%、マクドナルドは5.5%。深夜帯に限るとコンビニが約6割を占める。
また、5月から『バリューセット』(500~580円)を値上げすることも発表した。上げ幅は平均数十円になる見通し。昨年4月に導入した100円メニューなどの拡充で下落した客1人当たりの売り上げを上げて収益力を高めるのが狙い。
午後2時以降の限定メニューを打ち出すなど、包括的に新しい価格体系を導入していく予定。客数を維持しながら客単価の向上を図る。
メニューの強化策としては、5月から『サラダマック』を新商品として投入する。』


サラダマック見てみましたが・・・正直あんまり美味しそうではなかったような・・・。 
比較的最近出来た近所のマックが撤退しちゃったんですよね~。結構繁盛してたのにどうしてって思ってたんですけど。
コンビニを意識して・・・とありますが、そもそもコンビニとマックって違うような気がします。マックは駅前などが殆どですよね? コンビニは街中ですし・・・その客層を取り込みたいって事なんでしょうか? 何か違うような気が・・・。

***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***

<4/19の市況>
 日経平均 17,350.12 +117.26
 TOPIX 1,747.32 +5.57
 日経JQ平均 2,674.71 +3.34
 マザーズ指数 1,836.85 -18.19
 ヘラクレス指数 3,075.26 -31.55
 出来高 1,692百万株
 値上がり銘柄数 768
 値下がり銘柄数 805
 変わらず銘柄数 120

日経平均回復してきましたね。
でもJQがなかなか戻ってきてないような気がします。
保有株が元気が無いのはJQ銘柄の方が多いからでしょうか
明日は日経平均17500円いきますかね??

20051230183716.gif
⇒応援クリックヨロシクお願いします

トプログにも参加中です。ヨロシクお願いします



2006-04-19(Wed) 23:58| 日常・・・| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>うっちさん こんばんは♪ 
やっぱりそうですよね?コンビニの客層狙うって・・・はぁ?とか思っちゃいました。本質的に違うような気がしたんですよ。うっちさんマック好きじゃないんですか? 私もあまり・・・って感じです。安くてもあんまり食べないかもです<月に1回も食べないですね>。モスバーガーの方が美味しいですよね!! 電気の事、私もここまで進んでるって知らなくてちょっとビックリしました。まだまだ先の話かもしれませんが家庭の電力も自由化?とかされるかもですね。 WBSは何か最近気に入って結構見てます。他の民放は主張が強すぎるというか偏ってる感じがして・・・冷静じゃないみたいな? まぁWBSもアメリカ寄りな感じがしますけど・・・。どうなんでしょう?

2006-04-21(Fri) 01:27 | URL | ☆プッチ☆ #-[ 編集]

こんばんわ、うっち、です!!  は は は、するどい指摘ですね。 たしかに、コンビ二とマックは違いますよね。 あと、自分、マックは好きではないですね。ほんと、安っぽいというか、おいしくないから。 もっぱら、モスバーガーですね。  しかし、へえー、電気って売り買いできるんですか・・・知らなかった。 やっぱり、WBSはみたほうがいいんですね。 あいかわらず、勉強家ですね。

2006-04-20(Thu) 22:26 | URL | うっち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putti123kabu.blog43.fc2.com/tb.php/81-268634ec

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
269位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

証券会社<オススメ>

☆E*TRADE証券☆


☆マネックス証券


☆カブドットコム証券☆

★証券会社★

★ かざか証券 ★

☆ FX ☆

◇ヒロセ通商◇


◇トウキョウフォレックス◇

      

ネットバンク

◆ジャパンネット銀行◆         手数料無料の即時入金先証券会社⇒E*トレード証券・楽天証券・松井証券・マネックス証券・オリックス証券・リテアクレア証券・カブドットコム証券ナド!!便利なネットバンクです。

株の本

リンク

■紀伊国屋BOOKWEB■

      紀伊國屋書店が運営する総合オンライン書店!! 和書・英・米・独・書を始め、DVD・海外マガジンの取扱有り!! DVDは10%OFFで販売中!!

Blog内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーリンク

********************* *********************

